--.--.-- / Top↑
今日は怪獣1号の幼稚園のイベントでした。
公民館のコンサートでお歌うたったり、ハンドベルやったりするのだ。
でも幼稚園はお休みで、出番は午後からなのでお昼すぎに公民館に集合だったんで、とりあえず家族で出発。
二部構成で、途中の休憩まではなるべく出入りしないで下さいって言われてたんだけど、なにせ2号と3号が病み上がりで休憩までの約1時間半はもたないだろうということで、私と2号3号は途中で抜けさせてもらう予定に。
ところが結局1号のお歌聴きながら2号は相方の膝で寝てしまったので、みんなで幼稚園の出番が終わったら撤収するハメになりました。
その後中学生の出番もあったので混んできてて、その状態で座席に座ってると逆に顰蹙買いそうでしたわ・・・そもそも途中休憩をもちっといれて入れ替え制にすればよいのに。どうせ舞台の出演者の出入りで結構間が必要だったし。しょっぱなで終わる幼稚園保護者が席に座ってると後から来た中学生の保護者は座れないしさ。
ま、そんなこんななのですがそれもこれも公民館が近いからなせる業。意外と便利なのよ!公民館近いってさ。
ちなみにコンサート、1号は終始ニコニコ笑顔で歌ったりベルしたりしてました。こっちがわかってた模様です。
1号たちは一部終了の休憩まで待つことになってたので、それぐらいにまた公民館にお迎え行って本日のイベントは終了。
2号3号はお昼寝しだしたので、帰ってきた1号と相方は近所のショッピングモールに遊びに行って、私は久々にピクミンやってました。
いやぁ、あれこれ忘れてたけどもやっぱ面白い。
がんばってクリアしよっと。
スポンサーサイト
2010.12.11 / Top↑
Secret

