--.--.-- / Top↑
耳がちりちり痛いのは続いてるものの、熱は下がったみたい。
まだだるいんで油断禁物ですけどもね。

今日はなにも予定がないので、おでかけしようかと思ってたのですが結局家でまったりでした。
ムリして疲れてもいけないしね。
とはいえ、午前中公民館で免許の住所表記書き換えをやってくれてたので行ってきました。
実は「大字」がついてた我が家の住所。
普段はつけて書くことはなかったんですが、完全に消えるそうでしてね。免許が身分証明だし、近くで変更してくれるってことだから行っておこうってことで行ってきました。
私も相方も免許の更新は少し先だし。
相方はICチップ入りのやつだったので、なんかICチップの中の情報を書き換えるには警察行かなあきませんと言われてましたが、とりあえず目視の状態では変更完了。
ついでに展示されてた怪獣1号の絵なども見てきました。
幼稚園で毎年全員で描く絵を人権なんちゃらで展示してくれるのです。
全員が運動会の時の自分を作ってはってある絵なんだけど、1号は髪振り乱して応援してましたよ。
その帰り道に魚市場へ。
日曜日は近所の漁港で市場をやってるのでたまに行くのです。
公園通って年賀状用の写真撮ったり、紅葉の葉っぱ拾ったりしながらお散歩がてら行ってきました。
鍋の予定だったので白菜が欲しかったんですが、全然なかった・・・売り切れだったのかな。
しょうがないので、葉ものちょろっととアリッサム(花苗もあるのだ。新鮮。)、焼き栗にするめなど購入。
魚じゃねーじゃん!って感じなんですが、体調がイマイチなので魚調理するのはしんどいなーと思ってねぇ。
カニとイカが揚がってるみたいでたくさんありましたよ。定番のタコやあなごもありました。
カニ、いいんだけど食べると怪獣達のためにひたすら身をほぐし続けないといけないのが大変。
私は味噌担当になってなかなかご飯食べらんないし。
帰り際に白子を見つけたのでそちらも購入。相方も私も好きなのよね。
鶏屋さんで買ったお団子と一緒に夜お鍋にしましたが、おいしかったですよ~。
ここで買うと安いし、また買いにこよっと。
スポンサーサイト
2010.11.28 / Top↑
Secret

