上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
最近また怪獣達と添い寝してます。
ちょい前は1号2号を寝室におやすみ~って放り込んで先or後に3号を寝かせてたのですが、最近は一緒のタイミングで寝るようになってそれができなくなりましてね。
寝る場所だのなんだのでベッド入ってからももめるわけだが、基本3号は私の横。
で、反対側は壁。
3号の隣に1号か2号が寝るというのがパターンです。
3号はまだ寝る時は私が側にいないとダメみたいなので、必然的に横なのだがこれがとっても大変。
少し前までは寝る時はチチをなでながら寝てたのですが、最近は両手で頬を挟んで寝るようになりまして。
でも私、横になる時は上むいときたいの。
でも3号は自分の方向いて欲しいもんだから、ずーっとほっぺ触ってるわけ。
このせいなんだかどうなんだか、首が痛くて肩が凝る・・・ぼちぼちやめてもらえないだろうか。
ちなみに私と相方が起きてる時に寝ぼけて泣き出したので相方が様子見に行ったら、頬を触られて後号泣だったそうだ。
あ、違う!ってなもんだろか。

そしてやっと学習机決まりました。
迷ったな~・・・ホント。アチコチ見に行ったし。
結局くろがねのものにしました。
カリモクや飛騨産業も迷ったのだけど、サイズや収納力の点でどうかなぁという感じで。
うちは怪獣3匹連れなので、店舗でじっくり探すというのがなかなか厳しいので基本カタログで先に見ておいて、現物をチェックするという方法が多いのですが今回もそれでした。
ただ、いいなと思ったものが近くの店舗で取り扱ってなくてねー。
メーカーさんにも確認したのだが、見るには会社の方にお邪魔させてもらわないといけない感じで、これがまた大阪府下ではあったのだがかなり遠方だったので、結局現物は見ずに決定。
店舗じゃないので設置も自分達でやることに。
ドキドキですけども。
でもま、条件的にはほぼ希望通り。
110cm巾の奥行60cm、ワゴンとミドルタイプの上棚がついたナラ材のオイル塗装のものです。
極シンプルなものなので、大きくなってからでも使えるかなぁ・・・
私はこれと飛騨産業のエコパッチで悩みまくり、相方はカリモクのスパイオがいいと思ってたそうで、色々相談の結果こちらに落ち着きました。
椅子は下にランドセルが収納できるタイプのものにするつもり(ランドセルを横にかけるだけのスペースがあるかないかビミョウなので)だけど、デスクマットは好きなのにしてあげようかと思ってます。
椅子は現物見て、座ってみてと思ってますがこれはそんなに急がなくても大丈夫かな。
とりあえずランドセルも買ったし一段落です。
後は制服だの用品だのだなー。
2号の入園準備も少しあるしね。コップ袋とか作らねば。
スポンサーサイト
2010.11.23 / Top↑
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。