--.--.-- / Top↑
今日は怪獣1号は幼稚園お休みしてお出かけしてきました。
前からハハがチンチン電乗って動物園に連れてってあげるって言ってくれててね。一日仕事だし、たまには幼稚園お休みもよかろうと思いまして。
一応なにも予定ない日を選んだのだが、今習ってるお歌の手話を教えてもらう日だったらしい。
明日頑張ってください。

サテ、チン電。
我が家から直接は乗れないので、とりあえず始発駅まで車で行って駐車場にとめて乗車。
運転手さんが近い!バスと電車の間みたいな乗り物なので、電車の運転席みたくがっちりした仕切りとかがないので触れてしまうぐらいの近さ。
前もスコンと見えるし、1号2号は押し合いながら見てました。
3号はハハが連れて反対側の座席に座って見てたのだが、さすがに最後の方は飽きたのかゴソゴソしてましたけどねー。1時間近く乗るのでね。
私も昔乗ったことはあるけど、すんごい久々。
大人とか、ちょっとわかってきた子どもの方が他の電車との差がわかってかえって楽しいかも?

さて、動物園は終点駅。
ただここ、でかい道のど真ん中に駅があって、歩道橋か地下に下りるしか移動手段がないので、バギー抱えての移動が大変でした・・・ヒィ
途中でお弁当仕入れて、動物園までもちょい歩かないといけないので、怪獣達にまだかとせかされつつ移動。
移動に時間がかかって中は見切れませんでしたが、それでも近くの動物園にはいないゾウやコアラは押さえてきました。
なぜか毎回シロクマを見逃す・・・なぜだ。
日が出てるとあったかいんだけど風が強くてねー。雨もパラついたりして、それがちょいと大変でした。
なんだかんだで14時ごろには撤収だったのですが、前半妙なハイテンションでハトにも興奮してた3号は大人しくバギーに乗ったまま寝てしまい、疲れて眠くて一触即発だった2号もがんばって駅までは歩いてくれたので助かりましたよ。
電車乗ったら即寝だったけどね!
3号なんて帰りは電車に乗ったの知らないと思うけどね!
1号も電車でうとうとしてたぐらいだから、さすがに疲れたんだろうね。
私とハハも結構歩いたし疲れました・・・。
帰りに夕飯の買い物もして実家でご飯いただいて帰ってきました。
楽しかったけど、やっぱり時間が結構かかるので帰りはできたら動物園から車のがラクだなぁ。
あと、実は途中に色々お店があるので途中下車しつつ楽しみたいなぁ。
せっかく天王寺行ったのに、お店全然見れなかったのがザンネンだなぁ。
ナドナド。
ま、機会があればまた乗ってみたいっす。
その前にたま駅長か?
スポンサーサイト
2010.11.09 / Top↑
Secret

