--.--.-- / Top↑
あぁああああもう12月が目の前に!
そしてまだ衣替えが終わってませんが!
明日の午後とあさってでどうにか形ができればよいのだが・・・ドウダロ。
とりあえず明日ガンバリマス。
つか明日、午前中は怪獣2号の教室最終日だけどな!
製作なんだって。
すごく楽しんでたので終わるのがザンネンだけど、まぁ年齢別教室もあるし、プレ幼稚園もあるし。
んなこと言ってるうちに幼稚園入るんだろうなぁ。
入園前の1年はなにかとバタバタ。

今日は実家行ってきました。
3号の誕生日のお祝いは前にもらってたのだが、それでブロックを買わせてもらったのでもらいに行ってきたよ~。
ダイヤブロックのパーツを買えて恐竜になるやつ。
ジョイントチェンジャー ダイナソー喜んでたけど、組むのはさすがにまだムリ。
5歳~ってなってたし、やりたがったので1号にやらせてみたけど、やっぱり普段ブロックなんてやってないので1人だとギブ。結局私がちまちまと組み立ててました。
レゴよりもパーツが大きめなので小さい子から組み立てやすい・・・カモ。
でも説明書はレゴのがわかりやすい気がするなぁ。
つって、クリエイターのコテージを作りかけて途中でほっぽらかしてるのでなんとも言えないが。
ちなみにこんなこまいの買ってないよ!当たったのよ!
怪獣達が大きくなったら作るだろうと言うことで現在は箱に封印中。
で、これ、クリエイターシリーズとかと違って、全パーツが作れるのでジョイントだけ変えると簡単にステゴサウルスがトリケラトプスとかになっちゃうの。おもしれ~。
でもレックスは頭重くて、3号が持つとすぐバラバラになりますけども。
このへん、仮固定できるとか改良していただけるとありがたい。
ま、ブロックやからね。あまりがっつりとめると外しにくいし。
怪獣大好き3号が喜んでくれたのでヨシです。

妹からも1号3号の誕生日プレゼントが届いたので、ホントにおもちゃ整理しなくちゃ・・・。

最近級に絵を描き出した2号。
塗り絵は前から1号より丁寧だよな~なんて言ってた(1号は激適当)のだが、あまり人とか絵は描いてなかったのね。それがこないだ、顔らしきもの描いてるので、
「なに描いたの?」
と聞いたら、
「イカ」
って言われまして。
イカってこれイカ!?
とか思ってたら、メキメキと上手になってきました。
ちゃんと目や鼻を描くようになってきたなーと思ってたら、今日はこんなものまで。

ぷりきゅあ
ハートキャッチプリキュア!

だ、そうです。
左からブロッサム、ムーンライト。右端のはなんでもないんだって。書き損じか?
ムーンライトは目の上にお花が。
つか2号は頭足人がなかったなー。ザンネン。
上におねえちゃんがいるからなのかちら??
いまだに手足が激適当な1号に比べても2号の方が丁寧。ここにも性格の違いが。
しかし子どもの絵はいいねぇ。大好き。
2号の目はちゃんとまつげがかかれてたりして細かい。
そのうち3号も参加するんかなー。
2010.11.01 / Top↑
Secret

