--.--.-- / Top↑
3号が2歳になったよ~。
最近は「イヤ」だの「じぶんでやる」だの言い出したのですが、それでも末っ子はみんなから赤ちゃん扱いされて甘やかされるよね。なんだかんだ言いつつ甘え上手で末恐ろしいところも。寝る時もべったり顔やチチ触りながら寝るタイプだしな。

で、ホントは今日は動物園連れてくつもりだったのね。
プリキュアのショーもあるし。
でも、雨。
さすがにムリだなということで、急遽和歌山の自然博物館というところに行ってきました。
メインは水族館ですが、昆虫の剥製があったり、化石があったり盛りだくさん。
魚も和歌山の魚だそうなのですが、種類も多くて面白かったですよ~。
タッチプールもあって、ヒトデやウニにも触れまっせ。相方はイヤがってたが。
せっかく海の側に住んでんだから、磯遊びとか釣りとか連れてってあげたいなぁと思うのよねぇ。3号がもちっとしっかりしてからの方が安心だけど。
張り切って朝早くから出たので、お昼前には終了な感じでしたが、満喫感はたっぷり。
お昼食べて、事前に相方ともめつつ(ぇ)調べたケーキ屋さんで誕生日ケーキ買って帰ってきました。
で、ちょいと買い物があったので近所のショッピングモール行こうと思ったら駐車場がダダ混みでムリポのダメポ。
一応駐車場には入れるんだけど、中がものすごい混雑っぷりでさ。
どうしてもここじゃないとダメってわけじゃなかったので、別のお店行ってきました。
いえ、メインはユニクロのヒートテックだったんでね。
そしたらそっちではハロウィンイベントもりもりであちこちでお菓子もらって、マントや帽子作らせてもらってきましたよ。正解だったな!

しかしホントあっちゅーまに2歳・・・
これからも元気でもりもり食べて大きくなれよ!
スポンサーサイト
2010.10.31 / Top↑
Secret

