--.--.-- / Top↑
急に寒くなったよ!なんだこの風は?!
明日はもっと寒いんだってー・・・昨日まで怪獣3号は長袖だと汗だくだったってのに。
とはいえ、gennao地方では寒さも木曜までで後はまた20度前後みたいです。
つってもさすがにトレーナーとかないと厳しいよなぁというわけで、慌てていくつか引っ張り出してきました。上着もね。
でもさ、3号のバギーのマットが見つからないの・・・どこに直したんだろう。やっぱり衣替えしないと出てこないかちら。
3号のバギーはマットが取り外しできて、夏場はメッシュになるのだがさすがにこの時期メッシュは寒かろうよ!
つかホント週末衣替えしなかったの後悔・・・一旦始めちゃうと2Fは立ち入り禁止になるから怪獣達にぶーぶー言われそうだし、相方のお休みなら半日がんばればあらかた終わるんだけど。
金曜日から初めて、週末時間みつけて片付けちゃうか。

今日も幼稚園一緒に帰ってきた近所の仲良しさんに遊びに来てもらったのですが、ついでに通りがかった同じクラスのお友達も誘う1号。もうついでなんでいいですけども。
しかし今日は夕方寒かった~・・・家の中はそうでもないんだけど、一歩外出たら風強いし冷たいし。
暗くなるのも早くなったよね。
庭の整理もしなくちゃなんだけど、まだ夏のお花が元気に咲いてたりするのでとりあえず放置で・・・この寒さで枯れるかな。枯れたら油粕などほどこしてから春花壇の準備します。
ハロウィンが終わったらどうにか猛暑を越してくれたもみの木にクリスマスの飾りつけせねば。
ホント今年の暑さはやばかったです。水切らさないように日があまり当たらないとこで養生させてたつもりだったんだけど、一部枝が枯れ出してしまいまして。お水あげつつ様子みてたらどうにかこうにか持ちこたえてくれたんでよかったけども。大変だけど、来年は一回り大きな鉢に植え替えてやんないとなぁ。
春が一番お花がキレイなので寄せ植えとかもしたいんだけど、こう急に寒くなったら何もする気がおきねぇ。

1号の幼稚園は金曜日が参観です。
その頃にはちょっとマシになってるかな。
スポンサーサイト
2010.10.26 / Top↑
Secret

