上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
なんか今週は寒くなるそうで。
日曜、衣替えしときゃよかった!
今週末は用事があって時間とれないので、来週ぐらいしかできないっぽなのだが・・・うーん。
とりあえず子ども達のトレーナー何枚か出して乗り切ろうかと画策中。
つか、こないだまで半そでだったのに?!
つか、怪獣3号なんて今日長袖着せてたら汗だくだくですよ?!
そら体調も崩すわなぁ。

今日は雨だし外でも遊べないしってんで、帰りにお友達とお約束しておうち遊びなぞ。
ハハ達はあれこれお喋りしてスッキリサッパリでした。
怪獣達が楽しくて悲鳴をキャーキャーあげるので3号がびびって怖がっちゃってねぇ。
特に1号は声が甲高いのですげーうるさい。3号は混ざってるんだけど、あまりのことに途中で固まってます。
最近お友達が着て盛り上がるのがドレス着て変身ごっこ。
2号のドレスをネットでお安く(でも思ってたよりかわいくて高級感が!ホントお得でした)getして、姪っ子からお下がりがやってきて、ハートキャッチプリキュアの衣装があるのでそれでみんなで交代で変身しつつ姫になりつつ遊んでます。
え?3号ですか?
ワタシが作った中途半端なパニエはいて参加してます。
男子なのに大丈夫かね。

ランドセルが一段落したとこで今の我が家の悩み事は机。
これがランドセルよりもっとピンキリでして。
ダイニングテーブルでも散々迷ったワタシですが、見るとやっぱり無垢のものがいいなぁと思ってしまうのよね・・・それもオイル塗装のが魅力的よねぇ・・・。
ダイニングと違って濡れることはほとんどないだろうし、そうなるとメンテナンスが必要言うても手間はしれてますからね。ウレタン塗装とかだとはげるとどないもならんけど、オイル塗装だと手直しもある程度可能だし。
なによりあの木の感触がタマラン。
でもさ、お店でこないだ話聞いててフト気がついたのだが、1号(に限らずみたいだが)チビで椅子を自分でよせらんないのな。
今の椅子は座るとキャスターが止まるというものがほとんどのようで(一部ロックかけたりはずしたりできるものもあるようですが)、逆に言うと止まらないと落ち着かないよねー。
でもそうなると、椅子に足がついてない状態では椅子を引き寄せるのがちと難しい。
ま、慣れるんでしょうがあまり重い椅子だと大変なのかなぁ。
我が家はリビングとかじゃなくて子ども部屋に置くつもりなんだけど、どうせ最初はそこで勉強はあまりせず物置として使用だろうからあまり気にしなくてよいのかちら。
んー、悩む。
ワタシは学習机を長く使った覚えがある(大学卒業ぐらいまではガッツリ使ってた)ので、それなりに長く使うんかなーというイメージなのですが。その子にもよるかな。
2年後の2号のことも一応考えておかねばだし。んー。
ちなみに学習机については1号の意見はあまり聞く気ナシ。
ハートがいいだのピンクがいいだのいいかねないし。んなもの長く使えるかー。
ま、悩んだり迷ったりもまたタノシなのでしばらく楽しみます。
スポンサーサイト
2010.10.25 / Top↑
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。