--.--.-- / Top↑
いまさらですが、薬ってすげーな!と思うげんなおです。
え?なにって?
いやね、今週半ばからスタートした怪獣3号の鼻風邪を見事にうつされて、少々早めの花粉症みたくなってたんですよ。
クシャミ出るわ、鼻水とまらんわ、ぼーっとするわ。
喉の痛みと咳もありますけども。
とはいえ、ワタシ、肺の炎症の治療の件で今薬を飲んでましてね。
さすがに市販の風邪薬とチャンポンするのは怖いなぁ・・・と思って朝から病院行ってきました。
3号もサラサラ鼻水から青っ洟に変化してるので一緒に。
あ、2号だけは相変わらず元気です。このままうつらないといいけど。
一応薬の件は処方してくれた薬局に電話して聞いてみたら、抗菌剤なので市販の風邪薬なら大丈夫ですよってことだったので、病院の先生に処方箋と一緒にそれも伝えてお薬出してもらってきました。
喉が赤いって。痛いでしょーって言われました。
ハイ、痛いです。
3号はそこまででないらしく、すでに治りかけてるのかも?
で、お薬もらって(今日は1号がいなくて2号が仕切ったのでもめなかった)お昼から飲んでるのですが、見事に鼻水も咳もとまってますよ!
ちょっとぼーっとはするけどね。あと眠いのも薬のせいなのか、別なのか。
ま、とりあえず昨日よりはラクです。
でも明日の歯医者の予約はキャンセルした・・・治療中に咳込んだりするのも大変だし、なにより風邪ひいてる時に歯茎(明日は全体チェックなのだ)いじられると後で腫れたりするのでツライのだ。1号も一緒に行く予定だったんだけど、ワタシが行かないのにと思って一緒にキャンセル。つかぼーっとするので、できたら運転もしたくない感じ。
さすがに2人キャンセルだからか、珍しく受付の人に渋られました。スイマセン。
土曜はあれこれ忙しくて間あいちゃいそうなので、平日ハハに2号3号みといてもらって行ってくるかなぁ・・・。
今日は相方は飲み会で遅いので、一人でガッツリ丸岡の餃子食べました。
これで元気になるわよ!

あ、そうそう。
2号と3号は今日は実家にお泊まりです。
スーパー銭湯連れてってもらって、そのまま泊めてもらってます。2匹ともお風呂大好きなので、ゴキゲンでした。3号とワタシは風邪気味で調子悪いので今回は家でゆっくりなのですが、自分が置いていかれたと知った3号はひとしきり玄関の取っ手にしがみついて号泣してました。
そんな3号も今はグッスリですが。
ワタシも疲れない程度にして寝ます~。
スポンサーサイト
2010.10.22 / Top↑
Secret

