--.--.-- / Top↑
怪獣1号が週末ぐらいからコンコン咳してまして。
寝起きは結構してるんだけど、昼間はそうでもないから一応マスクして幼稚園に行ったのですがお昼すぎに呼び出しが。
熱があるから迎えに来てくださいって。
アラアラアラ。
すぐお迎え行ったら、本人はしんどくないって言うんだけど38度あったのでってことでした。
しんどくないってあーた。
1号になんでお熱測ることになったのか聞いてみたら、今日は身体測定で、その後なにかしてたら「お熱はかろか~」って言われて勝手に測られたんだそうです。
勝手にってあーた。

とりあえず3号も昼寝前だったので、怪獣達は寝巻きに着替えさせてベッドで本読みつつゴロゴロ。
でも結局寝たのは3号だけだった・・・。
寝たスキに!と思い、外で昨日作った万能台の色を塗ってみたり。
昨日スプレー買ってあったのだ。
あ、そいえば3号の誕生日プレゼントも買ったのだった。
プラレールの700系新幹線のセット。トイザらスでお安かったもんでこれでよいかと。
トーマスもあったんだけど、相方が怖いからやめとけって。
で、色ね。
1号が水色がいいっていうし、完成品の色塗りだったんで初めてスプレータイプを買ってみたのだが、ラクといえばラクだけど周りに飛び散るのがものすげぇ。
段ボールの中でやってたけど、もちろん外にもわもわ出てくるので、あたし今うっすら水色じゃね?!って感じでした。
しかも色が乗りにくかったので、とりあえず薄めに塗って、乾かして白乗せてからもっかいスプレーしてみることに。どうかなー。
サンドペーパーも買ってあったので、あちこちの角はとりあえず丸くしておきました。家の中で使うなら丸くしとかんとね!

その後、一応お医者さんに連れてこうかと思って1号の熱をはかってみたら平熱になってまして。
なんでだ?!
これで連れてくのはどうなのだろうと思いつつも、また熱が上がってくるかもしれないし、水曜日はお友達に遊ぼうって声かけてもらってるしということもあり、念のためお医者さんへ。すげー久々の病院でした。
診断は扁桃腺の炎症ってことで、人にはうつらないし熱が下がったら幼稚園行ってもOKってことでした。急に熱が上がったり下がったりするんだって。
元気は元気だし、食欲もあるのですが、明日はとりあえず幼稚園休ませて様子みようかなーと思ったり。
日曜日遊びすぎて疲れたのかな。
スポンサーサイト
2010.10.18 / Top↑
Secret

