--.--.-- / Top↑
つわけで怪獣1号の運動会。
ひとこと。
あっつかった!!!!
去年もだけど、今年もいい天気すぎ!

で、今年は相方が仕事で1時間ぐらいしか見れなくて、チチハハにヘルプをお願いしまして。
そんなこんななので、とりあえず8時の開門にあわせて場所取り行ってもらったのよ。
去年は1号と一緒に登園して場所とったんだけど、それでも結構いい感じだったから、開門で行ったらそこそこかな~と思いまして。
そしたらなにがあったのか、今年は朝からものすごい人でせっかく行ってもらったんだけど後ろの方しかあいてなかったんだってー。
なんなんだろう・・・一応暗黙のルールで年長さんに前を譲るってのが毎年受け継がれてるようで、私達も去年年中時はそれを聞いてたので早め場所取りは遠慮してたんだけど、今年はあまりそういうのがなかったのかなんなのか。でも見たら最前列のでっかいシートは色んな人が座ってたりしたので、まとめて誰かが席とりしてたのかなーという雰囲気も。
願わくば実家近所の小学校みたく、前日から並ぶみたいに加熱しないで欲しいわー。
ま、結果的には後ろの方で正解だったのです。
つーのも、折り紙持参で来た2号はそうでもなかったけど、3号がシートにじっと座ってるわけもなく、結局1号の出番以外はチチハハが相手してチョロチョロしてたので、前の方だったら出入りが大変で迷惑だったの。
ビデオは今年も脚立持って行ったので、脚立に乗って撮影したのでバッチリ。
つか1号はチビで一番前なので撮影はすごくラクだったりする。探さなくていいし、誰かの影にもなりにくいし。
ただ、前のおばーちゃんの日傘が途中でジャマでしたが・・・なんでこんな混んでるとこで日傘さそうと思うんだろう。危ないし迷惑だし。しかも日傘さして立つってなにごとや。
実は私のハハも日傘派なのだが、運動会では危ないしジャマでさせないから持ってこないでね!って事前に言っておいたぐらいなのですが。
他にもここにはあれやこれや思うとこあったのだが、せっかくの運動会の想い出でイラつくのもと思うので書くのはやめておこう。
うちのチチも突然2号や3号を肩車しようとしだして私やハハに怒られてたし。
後ろで他の人もビデオ撮ってるっちゅーねん。
まぁ人が多いとなにかとありますわな。
ともあれ、無事に終わってほっとしました。
今回は2号がわりといい子にしてて、持参した折り紙でずーっと遊んでてくれたので助かりましたよ。去年はもっと飽きてガサガサしてたもんなぁ。
来年は2号が参加で1号3号が見学だからさらにマシになるかな?

そうそう、リレーは2位でした。
1号は気合が入りすぎたのか、かっとばしすぎて大まわりになってフォームが崩れてましたが、一生懸命走ってましたよ~。

去年も脚立に乗って撮ったのですが、今年は相方のアドバイスで三脚を1脚みたいにして使ったので割とラクチンに撮れました。手ブレすると見にくいもんね。

相方はプレゼン、無事に終わったんかな。
こちらも頑張ってましたが。
スポンサーサイト
2010.10.02 / Top↑
Secret

