--.--.-- / Top↑
ランドセルが決まったよー!
とりあえず一段落。
というか、今日は朝から私が歯医者、午後から相方が整体、夕方からお買い物というハードスケジュールでした。
そして今日の一番のビックリは、実家近くの小学校(私が通っていたところではナイ)の運動会の場所取りに、前日の今日の10時にはもう寝袋隊が出現してたのにビックリ。
後日聞いたら、翌日の運動会のために毎年こんななんですって・・・大きな道沿いの歩道で住宅街の道とかじゃなくて苦情がでないからなのかしら。いくらなんでも小学校の運動会でやりすぎやろと思うのは私だけだろうか。
ちなみにうちの小学校では前日に席のくじ引きがあるそうです。
当たったら該当ブロックにシートが敷けて、はずれたらどっか適当に敷いてくださいということらしぃ。
お弁当食べなくちゃだからシートはどっかに敷かなくちゃだけどねぇ。しかも幼稚園土曜日、小学校日曜日開催なので来年から大変だ・・・。

ま、それはさておき。
ランドセルね。
結局ヨーカドーの女子柄紺に決定しました。
アイワイカードを作って7000円の商品券もいただきました。
まぁ落ち着いた感じのランドセルです。
つか制服も紺なので地味ではないのか。
ま、本人は「シックな大人柄」だととても気に入ってるのでヨシですが。
1年生って感じだな~。
予約かと思ったら、ハイとすぐに手渡してくれたのにビックリ。
出直す手間が省けてよかったですが。

これ買うためにArioに行ったんですが、もちろんヨーカドーだけ見て帰れるものですかよ!ということで、ちょっと頑張ってウロウロしてきました。時間があればもっとウロウロしたかった・・・。
明日はその分のんびり過ごします~。
スポンサーサイト
2010.09.25 / Top↑
Secret

