--.--.-- / Top↑
というわけで、ポルトヨーロッパにプリキュアショー&花火に行ってきました。
10時開園で、1回目の公園が11時からだったので、10時前には現地に着いておきたいねぇと前日言ってたのに、ヤッパリ着いたら10時過ぎでした。
しかもすげー人。
入園はオークワカード(ローカル)があるとタダなのだが、入園券と引き換えしなくちゃなのね。で、この引き換えがすげー列でなかなか進まないの。ディズニーランドかよと思いつつ、仕方ないので並んでたのですが、どう考えても30分以上かかるし、こりゃ11時のショーはムリだなーと諦めてたら、反対側のチケット売り場があると係員さんがアナウンスしてくれたので、急いでそちらに移動してすんなりショーに間に合いました。
あー、よかった。
ここ、乗り放題だのなんだの券種が色々あるので結構時間かかるのよね・・・。
うちは怪獣達がまだチビでほとんど乗れないので、まだ縁がないんですが。
ショーのチケットもすんなり買って入場もできたのでよかったんですが、その後の公演3回ともチケット買うのにすげー行列でした。1回目で見といてよかった。
ちなみにキュアムーンライトも出てきたよ。
でもゆりがまるで幽霊だった・・・(謎)
1号と2号は喜んでたのでヨシ。
その後は夕方までぷらぷらと園内のショー見たり、黒潮市場行ったりしてまったり過ごしてました。恐竜グッズを売ってるお店があって、3号は恐竜の人形を買ってもらってゴキゲンでしたよー。レックス、ステゴサウルス、トリケラトプスの人気3種だったのだけど、3号はレックスを離さないのでそれにしました。
つか全部買ってもよかったか?!
パッケージのラインナップみたら、3号が好きなパキケファロサウルスとかもある様子。
どこかで出会えるかちら。

花火は相変わらずとってもキレイでした。
音楽にあわせての打ち上げなんだけど、これがお見事。
そして今日はものすごく人が多かった!8月1日のPLの花火の日にも妹やチチハハ達と見に来たけど、その時はさほどでもなかったのに。
ショーが初日だったってのもあるのかも。
しかし慣れたもので駐車場もはけやすい場所に停めてたので帰りもスムーズでしたよ。
また行こうっと。
スポンサーサイト
2010.09.19 / Top↑
Secret

