上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
涼しくなったなぁと思ったら早速怪獣3号がハナタレ。
しかも夜中ベッドから落ちるというオマケつき。
どうもなかったからよかったものの・・・どうやら寒くて1号がすりよってきてたのがイヤで下にずれてった模様。暑い時とは違うキケンが潜んでいるのだな。

で、今日は朝から親子でHIPHOPダンスの体験教室へ。
たまにあるのですが、初めて参加してきました。1号はダンス大好きなので喜んでましたよー。
簡単なステップだけだったのだが、私も身体動かしてちょいスッキリ感。
ストレッチだけでも違うよね。
2号はお留守番の予定だったのだけど、3号がハナタレだし連休に入るので午前中相方に病院連れてってもらうことにしたので、ダンスに連れてってきました。
ホントは対象年齢じゃないし、彼女は結構へたれるのでムリかなーと思ってたのだが、準備のストレッチはやる気満々でさ。
で、先生に
「この中でダンスしたことある人~!」
と聞かれ、元気に「ハイ!」と手をあげたまではよかったのだが、周りに幼稚園のダンスかなーと言われたのが恥ずかしかったのか哀しかったのか、そこから案の定凹みモードになってメロメロリンでした。
でも終わって家に帰ってきたら踊ってたけどな。
なら現場で踊れ!
ホントこんなで春から幼稚園大丈夫かちら。
1号と2号は全く性格が違うので、対処方法も全然違ってですね。どっちがいいってわけじゃないのだが、まぁ姉妹といえどそれぞれなのね・・・と思います。

ちなみに3号のハナタレはアレルギーでないかってことでした。ま、熱もないしね。

午後は相方の整体へ。
待ってる間怪獣達とぷらぷら(3号は昼寝)して、カレンダーなど物色してました。毎年ギリギリになって迷って買うので今年は早めに買ったよ!早割りで20%OFFやってるお店があったので、そこで買ってみました。
予定を結構書き込むのでスペースがないとダメなのよねぇ。
リビングにかけるから明るめの絵のものがよいし。毎年すごく悩みます・・・。
私の手帳もぼちぼちなのだが、予定といっても極簡単なので薄いやつがいいのだ。地下鉄の乗り換えとかもいらんし、携帯があるからアドレス帳もいらんし。

そいえばぼちぼち来年の春にむけて1号のランドセルと学習机を物色中。
机は2年後に2号も一緒のを買えるといいなぁ・・・と思っているので、あれこれ探してみてます。約6畳に2つ入れるつもりなので、あまり大きいのはイヤだし。1号メインで選ばせるとピンクだハートだになりそうだけど、ランドセルよりも長く使うものなのでシンプルで機能的なのがいいなぁと。
しかし高いね・・・カタログ見るとゲンナリする・・・。
ランドセルは色はすみれ色で動かないので、イオンかヨーカドーのどちらかになりそうです。
イオンはあまりにハートハートしててどうかなぁと思うんだけども。どうかなぁ。
ちなみにすみれ色だということに関して、私も相方も本人が気に入ってるし、1号に似合うのでいいんじゃねって感じなんですが、まぁ変わった色なのでお友達とかからなにか言われたりすることもあるかなーと思い、一応1号にそういうのを聞いてみたの。「変な色って言われたらどうする?」とかね。
そしたら、私的にはパーフェクトな答えが返ってきたので、本人の意思が変わらなければすみれでケッテイ。
みんなと一緒に赤やピンクを背負わなくちゃいけないってワケじゃないんだから、これでいいのだ!
でも自分が選ぶなら茶色とピンクのだなー。カワユス。
スポンサーサイト
2010.09.19 / Top↑
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。