--.--.-- / Top↑
gennao地方では12日ぶりの雨らしぃ。
暑かったもんなー。

あ、ホースリールは週末ホームセンターで購入。
私があれやこれやチミチミ迷ってるのに業を煮やした相方が決めてくれました。使い勝手がよさそうなものを選んでくれたし、プールの時にお水ためるのも水撒きも早い!ホント夏は水撒きが大変なんだけど、これでちょっとはラクになるかな。

そして月曜日から甥っ子姪っ子が帰省中です。妹は週末やってくるらしぃ。怪獣1号は実家泊まりっぱなし。さすがに今日は帰ってくるだろうが・・・。
実は昨日の夕方、3号が熱出しましてね。
昨日も暑かったんだけど、ちょっと曇ってて風があるのにプール入るって言うもんだから怪獣達5匹をうちでプールに入れたのよ。そしたらやっぱり寒かったみたい。アワワ。
どうなるかと思いましたが、朝には熱も下がってて絶好調に戻ってたので一安心。
ちょっと疲れてたのもあったのかも。お昼寝も中途半端になりがちだしね。

連日一緒に遊んでるので仕事は?って感じですが、夜は疲れてころっと寝たりするのでそれなりに時間は確保できてます。夏休み入って怪獣達をそんなに朝早く起こさなくていいから、相方送り出した後も1時間ぐらいできるしね~。
早く起きてくることも多いが・・・もちっと寝てろ。

私も仕事中の姿勢が悪いからか、火曜日2号を膝に乗せて「にんたららんたろう(2号調・忍たま乱太郎)」のマスクプレイを見にいったのが腰にきたのかちょっとしんどかったのだが、昨日実家でマッサージチェア使ったら復活!やっぱ違うなー。
ちなみにこの「にんたららんたろう」は毎年この時期新聞販売会社主催で招待してくれるイベントなのです。300円/1人で見せてくれて、抽選会とかもあるのだが1家族4名までなのね。相方はお休みできないって言うんで、私がうちの怪獣達だけ連れてこうかと思ってたのだが、今年は甥っ子達がちょうど来てる時期なので3号をハハにお願いして、甥っ子姪っ子と1、2号で見てきました。去年はケロロで、2号はしばらくハマってたなぁ・・・。

さて、ぼちぼち片付けてお昼ご飯でやんす。
スポンサーサイト
2010.07.29 / Top↑
Secret

