--.--.-- / Top↑
箇条書きにしてみる。

●天然酵母にハマってます。去年ぐらいにハンズでホシノ天然酵母を買ったんだけど、元種起こすのとかがなんだか面倒な感じでちょっと冷蔵庫で放置してたのね。で、久々に起こして焼いてみたらやっぱおいしくてですね。焼き上がりの香りがタマラン。焼くのに7時間ほどかかりますがね・・・。
近所のショッピングセンターにも天然酵母、国産小麦のパン屋さんがあるのだがそこのもおいちぃ。で、久々にイースト使うと、ちょっと臭いような気が。またオーバーナイト発酵のパンも作らねば。

●ホースリール探してまして(地味)。引越してきて買った3年半ほど使ってるホースリールのノズルの部分が欠けちゃってちょっと使いにくくなったこともあるんですが、なにも考えず場所とらないしってんでスリムタイプを買ったらばプールの水入れるのも夏場の水撒きも水量が少なくて大変!スリムタイプはあきません。我慢して使ってたんだけど、ノズルも割れてるし買い換えちゃえ!と思いましてね。なんか金属のオサレなのもたくさんあるんだけど、我が家って花壇スペースがさほどないし、そこまでのものを置くと浮くっぽなのよね。なので、実用的なものが欲しいのだ。でもやっぱり家の前に置くものだからデザインだって気になるのだ。
ホースリールはもっと実用的でデザイン良いものがたくさん出るといいよねぇ。ホースだって青ばっかじゃなくて、白とか緑とかあってもいいと思うし。
ちなみにワニにつなぐのでノズルはワンタッチじゃないとダメです。

●今日は怪獣1号の幼稚園のお楽しみ保育。みんなで夕方から集まって、一緒にスペシャルカレーを食べて、キャンプファイヤーしたそうです。おみやげもあったのですが、花火もらってきまして、当然帰ってから花火でした。つか公園結構集まってました。
でさ、松屋町で買った打ち上げをやったのよ。ドラゴンみたくプシューって出るんだと思ってたら、結構な音だしてパシーーーンと花火が打ちあがりまして。誰がビックリって私が一番ビックリしたわ!

●昨日の盛りだくさんでさすがに疲れたのか、休日でも6時半に起きてくる3号が今朝は9時まで寝てました。

●午前中は1号とファミリークッキング行ってきました。小学校の給食の方が親子クッキング主催してくれて色々作らせてくれるのです。なかなか家だとやりたがってもさせてあげる忍耐力がないんで、1号はすごく喜んでましたよ。
スポンサーサイト
2010.07.25 / Top↑
Secret

