上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
行ってきましたよーーっ!WALKING WITH DINOSAURS
大阪城ホールに恐竜がのっしのっしと歩いてました。
怪獣達ではなく、私と相方が見たくてチケット購入したんですが、なかなか迫力あって楽しかったです。会場入った時点ですげーびびって出て行くと騒いでた2号は始まってみたらすごく楽しかったみたい。最初に赤ちゃん恐竜が出てきたからかも。20分休憩はさんで約2時間あっという間でした。
2号3号は後半ほとんど寝てたけどな・・・。
単に恐竜が出てきて戦ったりするショーかと思いきや、地球の成り立ちや恐竜の発達のことなど説明を交えてのショーでした。もともとはBBSがやったTVが元になってるそうで納得。1号2号はは相方にガンガン質問しながら見てましたよ。
ジュラ紀とか白亜紀とか名前は知ってたんだけど、進化の説明がすごくわかりやすい!
大人ももちろんだけど、恐竜好きの小学生とかにはたまらんイベントじゃないでそか。
ステゴサウルスとかアロサウルス、ディアブロストロサウルス、ブラキオサウルスとか色々出てきまして、最後はもちろんレックス。
でけーー!コエーー!
席も生協で注文した(平日だと随分お得ですた)のだけど、真ん中あたりだけどスクリーン正面だったのでよかったですよ。どこから見てもOKな感じの演出ではありましたが、スクリーンとからめた演出も多かったので正面だったのはすごく迫力ありました。
帰りにパンフレットが欲しいなーと思ったんだけど、売店もすごい混んでるし2号3号は寝ちゃってて抱っこだし、汗ダラダラだしでまた改めて恐竜の本でも買おうかってことで撤退。
ちなみに城ホールまでは環状線の玉造の駅周辺に車を停めて、2駅電車に乗って行ってきました。
平日だし、難波のヤマダに停めるか?とも思ったんだけど、難波だとJRに出るのがヒジョーに面倒。かといって、この猛暑の中3匹連れて長距離歩くのは厳しいってんで急遽玉造にしたんだけど、これが大正解。一日最大600円の駐車場が駅周辺にあったし、お昼も玉造で食べられたし、怪獣達は珍しく電車に乗れてすごく喜んでました。
暑かったし、疲れたけど楽しかったっす!夏休みのいいイベントになりました。

で、帰りは松屋町経由で花火を仕入れてきました。
打ち上げはやっぱ種類が違うんで、あれやこれやと。
もっと時間と体力あったらあちこち見たかったなー。
途中でUHA味覚糖の本社を発見しまして、2Fにサテライトショップとカフェがあるというのでちょいとお茶して帰ってきました。
怪獣達が大好きなぷっちょも買ってきたよー。

そして最後はアウトレット。
相方がゴルフの靴ナド見たいっていうので、もうついでだーーっ!ってんで行ってきました。
ナイキで気に入ったのが見つかったんでよかったよ。
でもさすがにチカレタ。
明日は朝から1号と親子クッキングのイベントで、夕方からは幼稚園のお楽しみ保育。
もう一息がんばらねば!
スポンサーサイト
2010.07.24 / Top↑
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。