--.--.-- / Top↑
今日は1ヶ月ほど前から準備してた幼稚園の保護者主催イベント、夏祭りでした。
去年は毎週みたいに集まって準備して大変そうだったんだけど、今年は蓋明けてみたら集まり3回でした。
それでも怪獣2号3号連れてだから、参加してんだかジャマしてんだかって感じで、役員さんや他のメンバーさんにも随分助けてもらってどうにかこうにかって感じでしたよ。
そもそもは夏祭り担当役員さんが仲良しママさん達だったので、みんなでまとまってやっちゃうべってなって誘ってもらっての参加だったんで、集まっての相談や作業も楽しかったですよー。
去年のベルマークも楽しかったけどね。
ただ当日は最近後追い激しい2号が離れられるか?!ってのが勝負で。
2号のグズグズを知るママさんからは「ムリだったら保育の人に代わってもらってね」と言われてたんだけど、当日いきなりやれって言われるのも酷~~!と思い、とにかくささっと離れる作戦でいってみました。
保育も2号が慣れたママが担当してくれたので、別れ際は泣いてたけどちょっとしたら幼稚園備え付けの真っ赤なドレス着て、同じくドレス着たお友達と一緒に笑顔で手を振ってました。
どこのお姫さまですか!
仲良しのお友達と保育一緒だったのもよかったのかもなー。
終わってみたら「上手に待てた!!!」ってすごく自慢げでした。いや、それほどでもないと思うわ・・・。
ちなみに3号はヘイ、バッチコーイ!って感じで、ずーっと遊んでたらしぃ。
彼は完全に1号タイプですね。1号も全然平気だった。
2号はもうこの時期母子分離はグズグズだったもんな。

そんなこんなありましたが、どうにか無事終わってほっとしました。
子ども達も楽しそうに遊んでくれててなにより。
後日打ち上げもあるそうなので、そっちも楽しみだーっ!

1号はお熱も下がって幼稚園には行ってたんだけど、病み上がりではしゃぎすぎて疲れたのか、帰って珍しく昼寝。
私も疲れたので4人でベッドに転がって昼寝しました。
ともあれ、オツカレサマ!
スポンサーサイト
2010.07.14 / Top↑
Secret

