上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
珍しく怪獣1号発熱。
お腹の風邪みたいで食欲もないしぐったりって感じです。
最近は2号と3号がダウンしてもケロっとしてたんだけど、珍しく1号だけダウン。幼稚園だろうな~。先週はプールがあったりなんだかんだで結構バタバタしてたし、ちょっと疲れてたのもあるのかも。
かかりつけの病院でも、喉風邪とお腹にくる風邪が流行ってるから気をつけてって言われてたんだけど、まさにソレって感じです。

というわけで、本日は相方実家に行く予定だったのだが延期に。
昨日の夜から発熱なので、まぁ2、3日で治るかな・・・とりあえず明日は熱下がってても念のため幼稚園は休ませて病院行ってきます。

というわけで、今日は家でマッタリ。
天気も悪かったし、合間に選挙と庭の整理済ませてのんびりしてました。
午後は相方は打ちっぱなしに行って、私と怪獣達はお昼寝。
庭も一応片付いて夏仕様になりましたよ。
花壇は苗がちょろちょろ出てきてるので、それを保留しつつニチニチソウとベコニア植えてみました。どちらも初めて植えるのだけど、我が家の夏のカンカン照りに耐えられるかなぁ。
後は門柱の植え込みと寄せ植えでコリウスなど。
今年はスタンダード仕立てにしようかなーとすでに1鉢植えてあるんだけど、それ以外にもハンギングタイプのものを植えてみましたよ。栄養系コリウスは種類がどんどん増えてて選ぶのも楽しいね~。
ちなみに出てきてる苗ですが、アリッサム、千日紅、ナスタチウム、ビオラ、ポリゴナム(ヒメツルソバ)。
アリッサムとビオラは夏越しできんのかちら・・・。
ポリゴナムは広がるとは聞いてたけど、ここからも?!というようなとこからも苗がどんどん出てきてビックリ。
駐車場のコンクリの隙間から出てきて欲しいんだけど。花壇に広がっちゃうとやっかいだから。
ちなみにうちには斑入りとナシの2種が育ってますが、どちらもカワイイですよ。
アチコチからといえば、セダムもすげーアチコチ広がってビックリ。
強いな、こいつら・・・。
夏は水撒きも大変なので、これで終了かな。
寄せ植えの多肉も黒法師が暴れ出したのでやり直したいなぁ・・・と思ってるんですが。挿し木にして植えなおそうかな。

外は台風みたいな雨風ですよ。
朝にはおさまってるかな。
スポンサーサイト
2010.07.11 / Top↑
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。