--.--.-- / Top↑
なんかダラダラ夜更かし中。
仕事は土日はないのでちょこっとのんびりです。
実は最近PC立ち上げてる時間がなかなかなかったんですよ。
かぎ針にハマったり、本を読んだり、なにより怪獣達の相手してるとあっという間に時間がすぎちゃって。
TVが地デジになって見る時間が増えたりしたこともあったんですが、なかなか今までみたいにPC触れなくてねぇ。
仕事しだすと今までよりはメールやWEBも見るようになるカモ。
仕事もしなくちゃなんで、のんびりはできないですけどもね。

たまには怪獣達の近況なぞ。
1号は年長になって、人生初クラス替えに多少とまどいを見せてたものの元気に幼稚園通ってます。
まだあんまり特定の仲良しさんはいないようだけど、彼女は特にいなくても平気っぽなのでまぁ大丈夫かな。
自分も女子だからわかるけど、ツルむと女子はビミョウだかんなー。
個人的にはツルまなくても大丈夫なガッチリした子になってくれればなと思ったり。

2号は私の仕事が引き金なのか激しく後追い中。
とにかく一日中私がどこにいるか気にしてて、ちょっと2F行ったり外行ったりすると血相変えて探してます。正直うっとうしいので早く落ち着いて欲しい・・・洗濯干してるだけだっつの。
あと、1号と2人で寝てたのがダメになって、グズグズ起きてくるようになっちまいました。
しばらくしたら落ち着くのかなぁ・・・まぁ仕事も3ヶ月ほどだからね。終われば落ち着くのかも。
暑いからか幼稚園送迎でもグズグズすることが多くて、毎日キレ気味です。
もう3歳半なんだからいい加減落ち着いてきてくれろ。

3号は言葉がばんばか増えてかわいい盛り。
2号のグズグズが帳消しになる愛らしさを振りまいています。
ただ、やっぱり1歳半過ぎてやりたい!ってのが増えてきたけどねぇ。店とか行っても抱っこもカートもバギーもイヤって。歩くって。もちろんこちらが行きたい方向には行ってくれないので、買い物が一苦労。もう生協とネットショップ以外ではハハに一緒に行ってもらわないとムリ。
そいえば1号も「ヒトゥーリで!(1人でやる!)」ってよく言ってたなぁ。
あと最近お気に入りが傘とマグ入れてるポーチ。この2つがあれば幼稚園送迎の間もバギーに乗っててくれるのはありがたいっす。

そいえば今日相方のゴルフウェア見にちょっとお買い物行ったのね。
夕方からのお出かけで、怪獣達がどこ行くのーって言うので、

「お父さんのお洋服見てあげてねー」

と言いましたら2号が、

「わかった。ユニクロですね。」

と舌足らずで返してきました。
ナイス!
でも今日はユニクロじゃないですけどね!

そんでもって日本脳炎の注射は1号2号、ともに2回ずつ終了。
後は1年後忘れずに受けねば。
さすがに1週間あきで受けたので、2人とも2回目はイヤがって泣いてましたわ・・・針ささってからは大丈夫なんだけど、刺さる前がイヤなんだよねぇ。

幼稚園も短縮入ったし、後ちょっとで夏休み。
ますますがんばらねばー。
スポンサーサイト
2010.07.11 / Top↑
Secret

