--.--.-- / Top↑
今日はSALEやってる近所のショッピングモール行ってきました。
昨日ちょろっとのぞいたんだけど時間がなくてお買い物できなかったんだけど、欲しいなーと思う服があったので怪獣2号3号連れて。
まぁそもそもこれが結構ムリといえばムリだったのかもしれないのですが、激しく疲れるハメに。
3号は最初グズっただけで、後はベビーカートに乗っておとなしくて最後には寝てしまったのでよかったんですが、問題は2号。
もうなー、だいぶややこしいのはおさまってきたなと思ってたんだけど、今日は極悪でした。
自分の服も欲しいっつってあっちゃこっちゃ見に行ってごねまくるし、ちょっと都合が悪くなると泣くし。
もう3歳も過ぎてこんなにややこしいってアリか?!
1号はこんなことなかったけどなぁ・・・2号はとにかく泣いて勝とうみたいなとこがあってヒジョーにタチが悪い。
こちらとしては泣いたから言うことを聞いたというのは避けたいパターンなので、泣いたからって言うこと聞くわけにはいかんわけですよ。なので、言って聞かせることになるのだが、これがもう結構なストレスと労力。
しかもゴネた後は抱っこ攻撃があるし。
やっぱり2号連れて洋服とかの買い物はムリだ・・・食料品ちゃちゃっと買うだけならまだできるんだけど。
まぁ彼女は昨日寝るのが遅くなってそれで機嫌が悪かったというのはあるとは思うんですが、それにしてもひどかった!
で、どうにか目当てのものを買い、2号にもSALEでフリフリのショートパンツを買い帰ってご飯食べてたらハハから電話が。
実はチチハハ、先週海外旅行に行ってたので、おみやげ持ってきてくれるとのこと。
午後から来てくれたので、ついでに1号の幼稚園お迎えの間2号3号を見ててもらって、その後もう一度お買い物に行くことに。
ここでもまたゴネる2号。
機嫌いい時はすんげー楽しそうなんだけど、ものすごいムラ。
彼女、来年幼稚園行けんのかちら。
父の日が近いのでなにがいいかハハに相談しつつお洋服を選んでみました。
普段は使うものとかが多いんで、たまにはねー。
その後は実家でご飯食べさせてもらって、1号はお泊まりで2号3号連れて帰ってきたんだけどここでちょっとした事件が。
いつも怪獣達を寝かせてから洗濯を干すのが我が家のパターンなのですが、3号が寝たら1号2号には干してくるね~って声かけて寝室出るのね。
で、明日は雨っぽだったので浴室に干してたら2Fからガラガラガッシャーン的な音が。
なんじゃいなと思って見に行ったら、2号が寝室の扇風機のカバーをバラバラにしてまして。
なにをしとるか!!!
彼女は扇風機があまり好きじゃなくて、とめようとしたらしいのだが、なぜか部屋の外に扇風機は出てるわ(もちろんコードは抜いてある)カバーははずれてるわ、もう意味わからん状態。
もちろんコッテリ怒ってカバーを直したんですが、なんかねー・・・はぁ。
私もお怒りモードだったのでそのまま2号は1人で寝かせて用事すませて寝室に見に行ったら、汗だくだくで布団かぶって寝てました。
暑いんやん!!なんで扇風機とめるかな!
とばっちりの3号も扇風機とめられてるから汗だくだくだし。あせもが出ててかゆがってるってのに・・・あぁ疲れた。
性格&個人差なんだろうとは思うのですが、早く落ち着いて欲しいっす。
とはいえ、1号だって午後買い物に出た時には店の中で走るなって言っても言っても聞かず車で私につめられるハメに。落ち着いてねーわな。
ホントくたびれました。
しょうがないんだろうとは思うんだけどね・・・はぁ。
スポンサーサイト
2010.06.14 / Top↑
Secret

