--.--.-- / Top↑
今日は朝からすごくいいお天気で。
鯉のぼり日和だね~。
某遊園地でプリキュアショーがあったんで、行こうかなんて話をしてたんですが昨日遅くて疲れたのと、怪獣3号がまたもやハナタレなのでパスしてしまいました。
GWにまたあるみたいだから、その時いけるかなぁ・・・混んでるの必至と思われなのでかなり気合入れていかなくちゃってのがプレッシャーになってんだよな。がんばろ。
で、今日は天気もいいし子供達と一緒に遊ぼうというので公園行ってきました。
相方は行ったことないとこなのですが、私もむっかし子供の頃何度も来たことある公園で、怪獣達は最近ハハと一緒に行ったことがあるとこ。とはいえ、私が子供の頃とは遊具はガラリと変わってるんだけどね。
一応大人は有料(子供は小学生以上が有料)なせいなのか、園内は激混みってほどではなかったです。でも平日に比べたら混んでますが。そう思うと260円でもお金取るってのはアリなのかもな・・・我が家はまだチビが多いので、混みこみの公園ってすごくキケンでねぇ。
入場料を取るとはいえ、駐車場が無料なのでその他の公園に比べてもあんまり変わらないし。
お弁当の準備してなかったので、行きにスーパー寄っておにぎりだのなんだの仕入れて行ってきました。
ここの遊具、アスレチックっぽい木の遊具やすごく背の高い遊具があるんですが、なにより滑車系が多くて1号はお気に入り。3号がウロウロしたりすると危ないんだけど、園内広いので滑車から離れておけばあまり気にしなくていいし。遊具の隣にはなにもない広場もあるので、ボール遊びとかはそちらでしてる人が多いので、ボールもキケンじゃないし。
基本2号は1号にくっついてあちこち上ったり下りたりしながら遊んでたんですが、3号は平均台みたいなところが気に入ったらしく、そことネットの通路を行ったり来たりしてました。普段バギー乗せてばっかであまり自由にしてないからか、ここぞとばかりにうろうろしてましたよー。
しかし3号もよく歩くなぁ。
のんびり遊んで帰ってきたんですが、あまり暑くなる前にまた行こうっと。
スポンサーサイト
2010.04.25 / Top↑
Secret

