--.--.-- / Top↑
今日は支援センターで1歳児向けの教室があったので行ってきました。
小学校も幼稚園もまだお休みなんで、お兄ちゃんお姉ちゃん同伴が多くてニギヤカでしたよ~。
我が家も3匹連れて行ったんだけど、怪獣2号3号はお姉ちゃんと一緒で楽しそうでした。
やっぱねー、まだ2号と3号は甘えるタイミングがかぶって争いにもなったりするんだけど、さすがに1号は面倒見てくれるからね。
いつもは絵本に集中しない2号も1号の隣だと大人しく座って聞いてくれるし。
1号サマサマでした。
の、割りに私の1号への扱いが雑だわな・・・もちっと考えてあげねば。

春休み中、2号は1号がいるのでほぼお昼寝ナシで過ごしてまして。
今までみたいに昼寝2時間とかしちゃうと夜寝付くまでに時間がかかりすぎちゃうので、それはそれでアリだなーと思ってるんですが、春休み終わったらどーなるのかしら・・・。
たまに力尽きて夕方寝てたりしますが、1時間ぐらいで起きてくるのでぼちぼち昼寝はいらないんだと思うんだけどな。
しかし1号は昼にしろ夜にしろ寝かすのにすごくてこずったんですが、2号3号は全然。
2号なんて眠くなったら自分でチュッチュタオル抱えてソファで寝るし、3号は眠そうになったら授乳するかベビーベッドに入れれば勝手に転がって寝ちゃうし。
子供によって色々だな~。
スポンサーサイト
2010.04.07 / Top↑
Secret

