--.--.-- / Top↑
桜がキレイですね~。
お花見行きたい。
でもすごい人なんだろうな・・・。

今日は動物園でプリキュアショーがあるんでそれに行こうかと思ってたんだけど、私の体調がまだ万全でもないのでパスすることに。桜もキレイなとこなので、今の時期混んでるだろうなぁってのもありまして。ショーは月末にもまたあるので、そっちで行こうかな。
というわけで、今日はプリキュアの映画に怪獣達を連れてってきました。
私と3号は外で待機で相方と1号2号で映画。
実は平日の鑑賞券が当たったので平日私が連れてってあげようかと思ったんですが、お父さんがよいんですって。ま、万が一2号が途中でグズって出ないといけなくなるとまずいし、私が連れてくと3号も一緒に入らないといけなくて、騒いだりしないかちょい不安があるのでそれはそれでOK。
映画やってる2時間ほどは自由時間だーっ!と張り切ってたんですが、結局そこいらウロウロで終わってしまった・・・分かれてすぐに3号は昼寝したしチャンスだったのだが。
ってなにするチャンスだ。
映画は楽しかったみたいで、2号もちゃんと最後まで見れましたよ。2回目だし、プリキュアに限ればもう大丈夫かな。
その後はちょろっと買い物して帰宅。
ブルーレイのLAN配線とかもしないといけなかったのであれこれ済ませました。
無事TVの番組表から予約できるようになったよ。
でもBDの電源入れなくちゃ予約できないので、ぷち面倒な感じも・・・まぁそれでも以前のDVDレコーダーからしたら雲泥の差ですわな。
そしてお友達から借りてたベビーベッドを返すために分解してたたみました。
ぼちぼちベビー用品も整理しなくちゃ・・・来年には1号は小学生なので、部屋もつくってあげなくちゃだしね。片付くのだろうか。

そいえば最近怪獣達が進化しまして。
私が一週間ほど体調が悪かったってのもあるんだけど、1号2号、2人で寝てくれるようになったよーっ!
ウレシイ!
寝室までは連れてって、ベッドに入れてお休みのご挨拶(チューとギュー)をして寝かすと、すんなり寝てくれるように!今までは一緒にベッドに入ってついつい自分も寝てしまい、相方が帰ってきて鉛のように重たい身体をひきずって起きてきたら頭痛が。なんてことが多々だったんですが、もうそれからも解放!
2号の昼寝がないのがデカイかも。昼寝してないから即寝なんでモニタつけてるとこちょこちょしゃべってる声は聞こえるものの、すぐ寝ちゃってます。
ちょっと寂しいような気もするけど、喜びの方がデカイ!
3号は卒乳してもちょっとしてからだろうけど、怪獣達も大きくなってきてみんなで転がって寝るのも厳しくなってくるんだろうなぁ。どすっかねぇ。
スポンサーサイト
2010.04.04 / Top↑
Secret

