--.--.-- / Top↑
城島の一発で決まりましたよー!
延長11回、ツーアウトからのホームラン。ちょうど座ってたとこの下辺りだったので、入るのかどうか見えにくくてひやりとしましたが、すごく楽しかったっす!

楽しみにしてた阪神開幕2戦目。
ドームってことで天気は気にする必要がなかったのだけど、怪獣3匹連れて電車で行くのはさすがに大変なので事前に駐車場はみっちり下調べしていきました。ドームの地下駐車場は車高制限で入庫できないので、外で探したんだけど早めに行けばなんとかなるみたい。
今回は朝からちょいと用事があってそのまま行ったので、到着したのは試合開始2時間以上も前だったんだけど、近くの立体駐車場は半分近く埋まってきてる感じだったんで、停めるとこがなくて車であちこちうろつくぐらいだったら早めに行った方がいいかなという感じ。
ちなみに相場は1500円/日。タイムズとかも大体この値段にそろってましたよ。
とはいえ、正直2時間以上も前に球場についても感が。
席にいっちゃうと怪獣達も飽きちゃうし。
でも外は風が強くて寒いので、近くの公園で遊ばせるってのもビミョウ。
とりあえず3号はバギーに乗せて、ドーム内ウロウロしてきました。
外のショップでジェット風船買ったり、ピンクの虎耳買ったりしたのですが、某投手のユニフォームはやはりなかったよ。ザンネン。出たら即買いなんだがなぁ。
中にもショップがあって、そちらでも1号2号のメガホンとか買ってみたり。
レストランとかでもテラス席予約して観戦しつつ食事ができるみたい。5000円ぐらいからみたいですが。
デーゲームでお昼も食べなくちゃだったので、席を確認しに行って軽くご飯済ませたのですが、1時間ぐらい前からは阪神の選手も出てくるし、トラッキーやラッキーちゃんも出てくるのでそこからは早かったですよ。
ちなみに大阪ドームはギリギリまでバギー押して行けます。裏にエレベーターがあって、係員さんに声かけるとそちらに案内してもらえました。外野席も甲子園より広めなので、バギーなら足元にたたんで置けます。
甲子園はどうだったかなぁ・・・2号がまだアカンボの頃行ったんだけど、預けるとこがあったような気がしなくもない。授乳室は救護室だったんで、保健室のベッドみたいなとこでカーテンで仕切って授乳した覚えが。
3号は授乳しなくてもオヤツだなんだで気が紛れたんで、行かなくてすんだのだけどどっかにあるのではと思います。
席はレフト側の外野指定だったんだけど、やはり子供料金の設定があるせいか子連れ多かったですよ。
さすがにライト側に今の3匹連れで行くのは厳しい・・・。
盛り上がってるのはお父さんばかりという家族も多かったが。  ボソ
せっかく来たんだから、わかんないなりにも盛り上がらんとソンだと思うんだがなー。
1号は最後までメガホン鳴らしたり叫んだりしつつ応援してましたが、2号はやはりあのうるささの中で昼寝。
おまいすげーな。
しかも楽しみにしてたラッキーセブンの風船直前に。
まぁ一番ガサガサとうるさかったので寝てくれてた方がラクといえばラクだったんですけどね。
1時間ぐらい寝て、スッキリした顔して起きてきました。
で、落ちてる風船拾おうとするので激キケン。
それはヤメテ!
3号はこれまた相方の膝でメガホン叩いたり、ヨソの人に笑顔で手を振ったりとゴキゲンで過ごしてました。
子連れの時は試合終了まで見てるとはけるのが大変なんで、後ろ髪ひかれつつちょい早目に撤収することにしてるんですが、今回は2号が寝てたことや、9回終わって同点ということもあり帰るに帰れず。
こうなったらもう最後まで見届けたるがなーーー!と思ったらあのホームラン。
いやぁ、しびれました。
近くの席の人たちとみんなでメガホンでハイタッチですよー、いいねぇ。
矢野の活躍するシーンがどんどん減っちゃいそうなのはザンネンですけどね・・・。

そいえばなぜか1号は外人選手のカタカナの名前に妙に反応してた。
マートンとかブラゼルとか。
なにゆえ。
また行きたいなー、でも今シーズンは厳しいかなー。
スポンサーサイト
2010.03.27 / Top↑
Secret

