--.--.-- / Top↑
とはいえ、特にどきどきチョコを渡すわけでもなく。
相方にはロイズのバトンクッキーをあげましたが、相変わらず家族みんなでがっつくのですぐなくなっちゃう。今年は40枚入りと25枚入りの2箱買ったというのに。
もっと買うべきだったのか!?
そして毎年後悔するんだが、生チョコをもちっと買っておけばよかったよ。
それかコーヒーチョコをもう1箱。
生チョコは日持ちしないから、控えめにするんだけど食べ出すとキケンなのよね。

そして本日はしまじろう行ってきました。
んーあれはなんだ。
ミュージカル?
全国各地でやってるやつですが、割と近くであったので。
2、3年前にも一回行ったことがあるんだけど、今回は「おかあさんといっしょ」の大阪公演が案の定はずれたのでそのかわりに~と取った分です。
怪獣1号2号はもちろんだが、3号もかなりノリノリで見てました。
1号が生まれた時に、子供の歌が入ったCD4枚組を買って車にのせてあるのだが、これが極定番の歌ばかりでこういう時は大助かり。知ってる曲だと子供も楽しいしね。
お昼からの公演だったんですが、結局1日がかりで夕方帰ってきました。
そして早めに夕飯食べて、夜はチョコフォンデュしたよ。
イチゴとバナナでやってみたー、美味!
このために買っておいたロイズの板チョコ大活躍。
これももっと買っておけばよかった!
しかしさ。あんなに悩んでフォンデュセットを買ったわけだが、ロウソクも台もいらんね。
レンジでチンしてチョコソース作ったら、固まったりする前に食べきっちゃうもん。
子供がいるとたとえロウソクといえどキケンだし。
なら、家にある普通の食器でよかったのでは?えー。
ま、お友達とか呼んでやると盛り上がってよいのかもしれません。
1号も2号もうっとりでしたが、意外と相方にもウケがよろしかったですよ。
またやろっと。
スポンサーサイト
2010.02.14 / Top↑
Secret

