--.--.-- / Top↑
幼稚園、主に男子で流行ってる「ピラメキーノ」のピラメキ体操に国生さゆりが出てきてびっくらこいた。
そしてこないだはアイドリングまで。
でも正直アイドリングよりAKB48の方がカワイイか?と思ってしまった。
ちなみに怪獣1号に「おなら恥ずかしくないよ」のCDを買って!と言われますた。
ゴメン、それはカンベンして。

いや、それはどうでもいいのだが。

というわけでバレンタインですわ。
親子料理教室なるもんがあるっていうので、事前に申し込みして1号と行ってきました。
チョコケーキでしたよ~。
レシピも作り方も簡単なのに、なかなか本格的なケーキに仕上がってましたよ~。
四角い型でスポンジ生地焼いたんですが、前々から欲しいなーと思っててさ。
ロールケーキとかも作れるし!
さらに欲しさアップ!
お菓子は型がないとどないしょもありません。

話変わって、我が家のダイニングテーブルはオイル仕上げなのな。
迷ったのだが、ウレタンよりもオイルのがいいかと思ってオイルを選んだって話はダイニングを買った時に書いた覚えがあるのだが、これがちと痛みが見えてきまして。
硬く絞ったふきんで拭くぐらいで基本水拭きはアウトなのだが、子供がご飯食べるとそうもいかず。
ランチョンマット敷いてるけど、3号とかランチョンマットばっさばっさして食べたりするし。
まー2号よりマシです。
同時期の彼女は食事をテーブルにぶっちゃけて、なすりつけたり口に運んだりしてましたから。
で、ぼちぼちメンテナンスにオイルを塗らねばと思い立って買った時についてきたキットを見てみたのだが、これがよくみたらクリーナーキットでさ。
しかも量がすごくちょびっと。
これを塗るのか?それともこれは単にクリーナーなのか??
よくわからんのだが、これを塗るとしても量的にも1回分あるかないかだし、とりあえず調べてオイルを購入せねば。

マリオはとりあえず相方が8面までクリア。
でもコイン取ってなかったり、隠しゴールにいけてなかったりとまだまだ遊べそうです。
1号は1面のボスが怖くていまだ1面でウロウロしてます。
だいぶ操作は上手になってきたけどねぇ。
がんばれ。
スポンサーサイト
2010.02.09 / Top↑
Secret

