--.--.-- / Top↑
喉が痛いっす!
ご飯食べる以前に、ツバ飲み込むのに激痛走るです!
相方も同じ状況らしく、食事が非常にツライ。
なんなの、コレ。
でも子供ならいざしらず、自分が喉痛いだけで怪獣2匹連れで病院行くのは気がすすまん。
早く治らんかな。

あまりに喉が痛いので、食事も流動系でってことでシチューにすることに。
食材が足らなかったので近所の店に買い出し行って、ついでにちょいとFrancfrancのぞいてきました。
2月に入ってゴミの分別が始まったのですが、プラゴミが意外と多くて今使ってる12Lのだと小さいんだよなってのと、チョコフォンデュ鍋があるかちらと思って。
フォンデュ鍋はちっこいのがあったので、買って帰ろうか~と2号と言いつつゴミ箱チェックしたら、ウノリッドカンがSALEになってるではないか!定価3990円が3000円に!
基本定価販売で楽天でもどこでもプラス送料もかかるわなと思ってた商品なので、即買いしてきました。希望の白もあったし。なんだろ、色がないからSALEだったのかな?ちなみにエコリッドの方は定価でした。
ただ、かさばるので今日はチョコフォンデュはパスで。
家帰って食器棚横に置いたらぴったりでしたよー。
容量も22Lなので1週間分のプラゴミは入りそうです。らっきー。
今まで使ってたのはブラバンシアのスチールの蓋付タイプで、これはこれでよかったのだがなぜか3号がかじって白の塗装が筋ではがれてたり、蓋が開く部分がクロスにあたって傷がついたりしてたのよね。
ただ我が家の場合ゴミ箱位置の上に洗面所の照明スイッチがあるので、怪獣達は蓋を踏み台代わりにスイッチつけてたんでそれはよかったんだけどねー。
子供が乗るぐらいだったらびくともせんですよ。
ま、これはPC部屋ででも使います。

夕方はスイミング。
2号がイマイチ調子悪いらしく機嫌が悪くて大変・・・3号もずっとバギーに乗ってくれてるわけじゃないので、2匹でグズられると困ります。
今日はお友達ママもいたんでどうにかこうにか過ごせたけど・・・早く一人で通えるようになってくれんかなぁ。
スポンサーサイト
2010.02.04 / Top↑
Secret

