上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今日も病院へ。
なんかさ、私と相方は喉がやたらめったら痛いんだけど、怪獣2号もここしばらく機嫌が悪いのね。
で、ひょっとしたら彼女も喉が痛いのか?と思ったりして。
でも聞いてもはっきりしないのよねー・・・痛いって言ったり、大丈夫って言ったりさ。ドッチヤネン。
で、ついでにまだ青っぱなの3号も診てもらって両方薬出してもらいました。
2号の喉はそんなでもないみたい。鼻がつまって、寝てる間に口呼吸になるのが痛さの原因ではってことでした。
朝ごはんもあんまり食べないし、どうなのかと思ってたのでとりあえず一安心。

で、朝はしんどいってゴロゴロしてたので、思い切って幼稚園の送りの時、おいてってみましたよ。
本人、大丈夫、待ってるって言うからさ。
でも3号連れてくと多分自分も行くって言うだろうと思い、3号も置いてってみた!
我ながらすげーチャレンジ。
NHKつけておやつを与えて、1号を自転車でささっと送ってったんですが、ここで思わぬトラブルが。
幼稚園の門があいてなかったーーーっ!おーまいがーーーっ!
パラパラ来てたお母さんの中にお友達がいたんだけど、8時15分にならないと開かないんだって。
で、まだその時点で10分。
なにせ近いので、自転車だと1、2分で着いちゃうのよ。
歩いて行く時と変わらんぐらいに出てるのだけど、歩くと10分近くかかるのよ。
2号3号おいてきてるしどうしよ!と思ったら、お友達ハハが一緒に待っててあげるよ~って言ってくれたのでお願いしてきました。ありがとうっ!
慌てて帰ったら全然大丈夫だったようで2号も3号も平気っぽだったのだが、家に入るのにちょっと手間取っちゃってね。登園途中の1号のお友達に遭遇しまして。
で、もたもたしてたらピタゴラ拳法が終わってしまい、2号は「いっしょにやりたかったーーっ」って怒り泣きでした。スンマセン。だんだんだんっとな。
ま、今回は大丈夫だったけどこれは非常手段ってことで・・・とはいえ、正直雨の日とか待ってて欲しいんだけどなぁってこともあるんで、送り迎えのちょびっとぐらい留守番できるようになるとありがたいんだけどねぇ。

ムリしてなにかあってもいけないので、ぼちぼちってことで。

病院から帰ってちょっと庭いじってたら、その間に2号が3号の粉薬を勝手にあけてしまっていてちょっとした騒ぎに。
やばい!と思ったのか破れた袋をセロテープでとめてたのだが、それ以前に薬勝手にあけちゃだめ!
病院でもらう薬がキティの袋に入ってるので、いつも自分でもって車から降りるんだけど、自分で飲もうと思ったのかなんなのかつながってる袋、全部バラバラにされてました・・・ヒィ。すぐとりあげとけばよかった。
つか、なんでか2号はいらんことしぃでこういうのが多いのよなぁ。
きつめに言い聞かせたのですが、私も反省。気をつけなくちゃね。
スポンサーサイト
2010.02.05 / Top↑
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。