--.--.-- / Top↑
あと片付けるべきは写真整理!
がんばりますよ!注文して、お友達に渡してささっと片付けますよ!
タブンね。

しかし今日はあったかかったなぁ。
なんか家にいるのが申し訳ないぐらいいいお天気でした。
でも特に用事もないし、怪獣1号を送った後は2号3号とマッタリ。
3号はまだ午前中のお昼寝があるので、用事があるならともかくなのだが、用事がないのに連れ出すのもビミョウなのよなぁ・・・お昼前にもれなく眠くてグズリだすので。
家の向かいが一応公園なので、1号の時は2号昼寝中によくそこで遊ばせたりもしたんだけど、ベビーベッドで寝かせると起きた時に乗り越えちゃいそうなのが怖くてあまり離れるのも気が進まないし。
ま、2号は幼稚園の送り迎えが散歩みたいなもんだし。
というわけで、天気のよさにつられて冬なのに洗濯機を2回まわしてみました。
ただ、これは失敗。
やっぱ冬は午後からだけじゃ乾かないわ~。
しかもなめて綿毛布とか洗ったもんだから、夕方になってもじめっとした感じ。
明日も干してカラッとさせます。

お迎えはやめに出てお散歩しようかな~とも思ったのだが、あったかいからお迎え後に園庭でちょっと遊ばせたらいいやってことで遊ばせてきました。30分ぐらいは開放してくれてるので遊んで帰ってもよいんだけど、普段はどっちかが寝てたり、誰かが機嫌悪かったり、今の時期は寒かったりで最近遊んでなかったのよね。
2号は久々に砂場で遊べて楽しかったみたいでした。

あ、そいえば1号はやっと100cm越えたそうです。
今日身体測定で、担任の先生が教えてくれました。
3桁までの道のり、長かったな~。

園庭で散々遊んで、帰り道お友達と遊びつつ帰ったんですが、途中で3号とお誕生日1週間違いのお友達に遭遇。
お散歩に出るというので一緒に家の前まで行ったんで、ついでに上がって遊んでく?ということになり、バタバタとお方付けして遊んでってもらいました。
散らかっててすんません。
今日は出かけに2号3号がままごとおもちゃを文字通りひっくり返してったので強烈でした・・・ヒィ。
春から保育所に入れることになって、ママはお仕事再開なんだそうです。
2人目も考えたいみたいで、ちょっと不安な再開みたいなんだけどがんばれ~~!
幼稚園と保育所は同じ建物内なので1号ともちょっとふれあいがあるカモ?
3号とはまだ絡みませんが、2号がお世話焼きたがってまとわりついてました。
うちの子は自分の妹や弟よりもヨソのアカタンが大好きな。
みんなそうなのかな。
スポンサーサイト
2010.01.19 / Top↑
Secret

