--.--.-- / Top↑
本日で怪獣2号が3歳になりました~。パチパチパチ

ワカランチンなとこもまだまだあるのですが、お姉さんらしく3号の世話をやいたり、細かいことによく気がつく2号。私や相方からみるとまだ赤ちゃんっぽいとこも多々あるんだけど、もう3歳かぁ・・・って感じです。
今日はチチハハや妹一家からオメデトウの電話がかかってきて、上唇とがらせてゴキゲンさんでお話してました。
つか、電話にうなずいてもダメですよ!見えてませんから!
それにしてももう3歳かぁ。早いなぁ。
2号と3号はあまり年が離れてなく(1歳9ヶ月)て、比較的ちっさいうちに3号が生まれちゃったのでまだまだ甘えたいのに抱っこしてもらえなかったりするし、口も身体もお姉ちゃんに負けるのでついついギャーギャー騒いだりしてた2号ですが、最近はそれも随分落ち着いてきました。
ま、まだワカランチンですけどね。
生まれた時はオッサンみたいだったのに、髪ものびたせいか見た目もお姉ちゃんっぽくなってきましたよ。
くせ毛なのでなんか得(謎)

で、そんな誕生日なんですが、ホントは支援センターで月イチのリトミック教室があるから連れてってあげようかなぁと思ってたのね。
でも「2号行かない」って言うし、私の体調もまだ油断できんなーという感じだったので今日は家でのんびりしてました。
なんか気がついたら午前中3人でお昼寝してました・・・ガッツリ2時間。
危うく14時のお迎えにお昼ご飯食べずに行かないといけないとこでしたよ。
これでチョット楽になったかな~。

2号は3号が生まれてから特になのだが、相方ベッタリ。
昨日は私の体調もイマイチだったので早く帰ってきてくれたんだけど、今日も2号の誕生日だからなるべく早く帰るわ!って言って出てったのね。
2号も、「お父さん、早く帰ってくるかなぁ」と楽しみにしてたのですが、期待してたよりちょっと遅めでして。
なかなかカエルコールがないので2号は

「お父さん、2号のお誕生日なのになんでこんなに遅いんだろう・・・」

とヘコんでおりました。
急いで仕事を片付けて帰ってきたらしき相方は帰りにケーキを買ってきてくれて、ハッピーバースディもできたのでご機嫌直ってたけどね。
マイペースな言動が面白い2号ですが、これからもますますパワーアップを期待!
スポンサーサイト
2010.01.15 / Top↑
Secret

