上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今日も怪獣1号の幼稚園に行ってまいりました。
あ、体調?
相変わらずですわ。なかなか完治せず。カロナール(解熱・鎮痛剤@授乳期向け)も少なくなってきたし、土曜になってもこんなだったら病院行ってきます。
チオビタじゃパワーが足らんのかな。ドリンク、買い足しておかねば。

で、幼稚園はお正月遊びってことでコマ回したり、コマに色つけたりしてました。相方が上手なのよ、コマ回し。だからってんでもないでしょうが、1号も上手にやっててビックリでした。
そいえば幼稚園ではお当番ナドのグループがありましてね。各4、5人で5班、テーマにそった名前を皆で考えてつけるみたいなの。
どうやら色別になにかひいて分けるらしく、入園して初めてのグループはピンクで「ウサギ」の動物テーマ。次は赤で「イチゴ」。この時は「レモン」や「ゴーヤ」があったりで果物・野菜かと思いきや、青は「ブルーハワイ」ってかき氷だったのか?!と驚きが。
そして次が「まぐろ」。
まぐろグループですか~、なんでもアリやなぁと思ってたら、今回1号は「かさおばけ」グループに。
お化けキターーー!
クラスにお化けカルタがあるらしく、出所はそこみたいです。「雪女」や「猫娘」もあったよ。オモシレー。
このグループ、皆でを描いて張り出してんだけどこれがまた面白い。子供の絵っていいよねぇ。
私は絵を上手に描く必要はないと思ってるので、怪獣達が絵を描く時も、手はこうだとか顔はこうだとか言わないで放置。出来上がったら褒める。
「上手」ではないかもだけど、その方がパワーあって面白いしね~。

サテ今日もさっむいのにスイミングです。
しかし休んで振替して週2で行くのも大変だし。頑張ってきます。
スポンサーサイト
2010.01.14 / Top↑
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。