--.--.-- / Top↑
今日は地元消防団で出初め式があるというので中学校のグラウンドに行ってきました。
寒くて入口でカイロくれたんだけど、司会とか来賓はスーツだけ。見ててサミイよ!
怪獣2号3号が喜ぶかと思いきや、寒さのせいか反応はイマイチでしたが…
一昨年も来た(去年は気付かなかった)のですが、一斉放水もすごいけど、救助訓練がすごいよな~。ロープだけで3階建ての屋上から下向きに降りてくるんだもん。

終わった後、帰りに近所の神社のえべっさんへ。今年のお正月は交代でダウンしてて御神籤ひけなかったからあるかな~と思ったけどなかった…残念。
お参りして飴買って帰ろうと思ったら子供に飴くれました。いつもくれるのだが、そうすると飴買うかどうするか迷う…お賽銭をはずむとか?

午後は私がダウンしてしまい、3号と昼寝してる間に相方が1号2号をショッピングモールに遊びに連れてってくれました。
サンリオが半額になってたそうで、パジャマ買って貰って2匹はご機嫌で帰ってきましたよ。
後は美味しいパンをお土産に。ありがとよ~。
夕飯も作る気力がなかったので、相方がお弁当買ってきてくれました。
はよ元気にならんとね。
スポンサーサイト
2010.01.10 / Top↑
Secret

