--.--.-- / Top↑
今日はお友達のおうちに遊びに行ってきました~。
毎年この時期恒例になってるのですが、以前住んでたとこのお友達=怪獣1号がアカンボの頃からの、ハハ、子供ともによく知ったお友達の集まりです。
旦那さんの転勤で北海道に住んでる友達もお正月で帰省してきたので今回は会えましたよ!
久々で1号も喜んでました。
ちなみにそこも子供3人。他2組は2人で4組で集まったのですが、合計14人という多さ。最初は子供も1人ずつだったのにねぇ・・・。
北海道のお友達んとこの末っ子ちゃんが7ヶ月で一番小さいのですが、後はみちみちと似た年齢の集まりだったので怪獣達もたーーっぷり遊んで楽しかったみたいです。少し前までは遊んでてももめてハハ達が様子みないといけないこともあったのだが、今や1号チームは放置で完全OKに。やはり幼稚園効果なのかな。多少もめてもちゃんと自分達で解決してたようです。2号チームもほぼ大丈夫で、それより小さい子になると多少泣いたりもしてたんだけどね。
いやぁしかしラクになったなぁ・・・以前はガッツリ混ざって遊べとよく言われたもんなぁ。
今は「お母さんは来ないで」ですもの。
お昼前から夕方までのんびりさせてもらって、いっぱいお喋りしてすごくリフレッシュできました。
1人は実家が静岡でお正月帰省してたということや、私も妹からもらった東京土産をみんなで食べようと持参したので、色んなとこの御土産がおやつに。
それで盛り上がって、いつもお昼は持ち寄りかマクドナルドなのだが、次回は地方版のカップ麺にしようぜ!ということに。
北海道のお友達は夏か、来年のお正月になりそうなんだけどね。楽しみだ~。

幼稚園がないともう少し頻繁に遊べるのでしょうが、それでも定期的に集まれるというのはありがたいことです。
みんなアカンボの頃から知ってる子たちばっか(2人目以降はそれこそ生まれた時から)なので、今回は最後にみんな無理矢理抱っこしてきたよ!
人の子ってすぐに大きくなって抱っこできなくなっちゃうんだよねぇ。
甥っ子がすでにそんな感じ。
あ、アカタンもたっぷり抱っこさせてもらいましたよ!
カワエエ~~~!
すでに3号はアカンボから子供へ移行していってるから、また全然違うのよねぇ。
少し前はこんなだったのにな。

それにしてもホント楽しかったです。
怪獣達の風邪っぴきも治っててよかった~。
昨日までイマイチご機嫌が悪いことも多かった2号も完全復活で安心しました。
ぼちぼち普段の生活リズムに戻さないとね。
スポンサーサイト
2010.01.05 / Top↑
Secret

