--.--.-- / Top↑
今日で相方のお正月休みが終了。
どうにか怪獣2号の体調も上向いてきたか?という感じなので、今日はおでかけしてきたよ!今年はわりとこもってたからね!
今日から仕事の人も多いだろうしということで、普段は休日には絶対行かないIKEAに行ってきました。
目的は玄関脇に置く花台と食器棚シート。
シートの方は以前おためしで1つ買ったのだがよかったので買い足して食器棚にひきまくろうかと思って。
その他も一応WEBでひととおり下調べして、リストアップしてから行ってきましたよ。
2号もぐちゃぐちゃ言う可能性高しだったし、時間かかると怪獣達も相方も飽きてくるしね。
IKEAは歩く距離が結構長いので、時間があればいいんだけどない時は下調べが有効カモ。初めての時はついつい全部がっちり見ようとしちゃってやたら時間かかるわ、怪獣達は飽きてくるはで大変でしたが。
ただ、10時半前には入ったのだけどスモーランド(託児所ですわな)は13時まで受付いっぱいでした。あいてたら1号は入れるから入れてあげてもいいかなーと思ったのだが、こないだ来た時は明らかにここで風邪をもらってきましてね。
時期も時期だし、入れないってことは入れるなってことだろうということで今回はやめておきました。
正直こういうとこはビミョウだよねぇ・・・治りきってない子がいないとも限らないし。最近プレイコーナーとかではすごく敏感なワタシ。3号もまだチビだしな。
そいえば店内も子供多かったわー。SALE時期だってのもあるんでしょうが人も多かったし。
とはいえ、やっぱり普通の週末よりは少なかったのかなぁ。

で、肝心の買い物ですが、調べてあったので比較的サクサク。
2号は相変わらずでずっと相方の抱っこ要求でしたが、店内にあるキッズコーナーではちょっと元気に遊んだり。風邪の後で体力がもどりきってないんだろうなー。彼女、体調不良に弱いタイプだし。
予定してたもののほかにもちょこちょこ雑貨とか買ってきました。
そいえばクリスマスグッズが値下がりしてて、ラッピングペーパーがどれもこれも安かった!いっぱい買っちゃった!
だっている時に買いに行っても近所だとカワイイのないんだもん。そんなにクリスマスしてないのもたくさんあったので、とりあえずあれこれ買っておきました。ブリキの鉢カバーとかも購入。穴開けて鉢にしちゃおっと。
肝心の花台ですが、ガーデングッズはちょっとあるんだけどそれ使用のものはなくて、サイドテーブルにするか、2段ステップにするか迷ってステップの方を購入。外で使うので塗装して使います~。何色にしようかちら。無難は白なのだが、せっかくだから青・緑系か赤系にしようかちら。
うちは外壁は白っぽいのだが、玄関扉がアクセントで赤なのよね。なので赤でもOKなんだけどな。
失敗したら白く塗りなおすってのもアリなので、ちょっと遊んでみまーす。

合間にお昼食べて、買い物終わってちょっとお茶してお店を出たら14時ぐらいでね。
このまま帰るにはちょっと早いけど、どっか寄るのも・・・と思ってたんですが、お正月休みいけなかったボウリングに行くことに。
すイエんサー」でストライク出すコツみたいなのやってて、相方と行こうって盛り上がってたんだよね。
というわけで、久々にラウンド1へ。
昔よくみんなでキタのラウンド1行ったよなー。ナツカシ。
子連れで行ったのは初めてだったのだが、立体駐車場にはエレベーターがなく(相方がバギー抱えて下りました)、外の階段にも後からつけた申しわけ程度のスロープしかなくで、まぁベビーカー押してはこないけどさと思いつつ入店したのですが、結構サービスがよろしくてビックリ。子供にピン型の風船くれたり、待ち時間やゲーム後にゲーセンのコインやUFOキャッチャーのチケットくれたり。ボウリングだけじゃなくて他にも色々楽しめましたですよ。
ムーンライトストライクゲームとかもまだあるのね~。
ただ、子供の靴は16cmから。
3号はプレイできないが、1号2号にはちょいと靴がデカイので入れないのか聞いてみたら、靴裏拭いてくれてOKってことでした。
アリだな!ボウリング!
ちょっと高いのが難点だけどもな!
うちは1ゲームが限界なんでしれてるけど、もっと怪獣達がでかくなって2、3ゲームやるようになったら結構な出費ですな・・・うふ・・・

というわけで、なかなか盛りだくさんの最終日でした。
2号もボウリングは7フレぐらいまで張り切ってたし、(後は飽きたか疲れたらしい)明日からはもっと元気になるとよいけどねー。
スポンサーサイト
2010.01.04 / Top↑
Secret

