--.--.-- / Top↑
我が家はそろって体調がイマイチだー。
相方は復活して、怪獣3号の鼻水もとまってきてんだけど1号2号の鼻水&微熱がおさまらん。
夕方熱あがってきそうなヨカンもあるし・・・うーん。
そういう私もスッキリはまだしておらず。
体力落ちてる上に、夜中も授乳でなかなかしっかり眠れないしなぁ。
チオビタ買ってこなくちゃ!

そんな中、ちょいと早起きして私と3号だけ実家へ。
残りは寝てたので置いてきたんですが、ハハと実家近所の花屋さんに行ってきました。
あ、甥っ子姪っ子はついてきたよ。姪っ子は完全復活でした。
31日はSALEでALL30%OFFだというので、プランタだの苗だの見に行ったのですが、ハハ、本気買い。
ちょっと変わった鉢があるし、30%OFFならば買うべし!って感じよね。
私も苗とプランタを2つずつ選んだんですが、ハハに買ってもらってしまった・・・スイマセン。
プランタはちょっと変わったの買ってみましたよー。カゴタイプのやつ。とりあえずそれはしばらく置いておきます。玄関先がわっしゃわっしゃになってるから。
ホントは門柱脇に置きたいんだけど、2年にわたってパクられたことがあるので置きたくない・・・次やられたら面倒でも警察に盗難届け出すわ。おもたーいプランタだったらさすがに持って行かれないだろうけどねぇ。
1つは姫ツルソバを植え込んでこぼれ種期待でカーポートのあたりに置きます。来年は生えてきてくれるかな?迷ったけど斑入りにしてみたよ。
とはいえ、あまりの強風と寒さで帰ってからも植え込む気には到底なれなかったけど・・・年明けて体調と寒さが落ち着いてからだな。

花屋から実家に一旦戻ったんですが、相方達の様子も気になるんで一旦家に帰ることに。
3号は置いてっていいよ~というので、そのまま預けてきました。
ちなみにゴキゲンで遊び、ちょっと泣いてすぐ寝たそうです。手がかからんなぁ・・・。
相方達は起きてご飯すませてくれてたんですが、1号2号の体調がまだわからないので再び私だけ3号を迎えに行ってから買い物に出た妹達と合流。今回帰省ではクリスマスプレゼントだの誕生日プレゼントだのを買う約束してたので、とりあえず元気な甥っ子姪っ子分を見に行ってきました。クリスマスプレゼントは怪獣達のも選んでもらっちゃったよ。

1号はスイミングの後にかぶるタオルキャップ。
2号は念願のお財布。
3号はクレヨンとスプーン&フォーク。

サンリオで選んでもらいました。
ちなみに、

姪っ子は防犯ブザー(来年から小学生なのだ)
甥っ子はコロコロコミック(と、後日イナズマイレブンのカード)

小学生っていまでもコロコロなのか~と思った次第。
そしてイナズマイレブンって人気なのな!
イオンにはカード、新しいやつはありませんでした。意外にコンビニでハッケン。
たまたま「毎日かあさん」の後だから見てるんだけど、そもそも私、サッカーのルールがよくわからんのでどこからどこまでがホント(?)なのかがよくわかんないのよね・・・。

そんなこんなでとりあえずクリスマスプレゼント選びは終了したのでまたもや家に。
怪獣達を少し昼寝させて、夕飯は実家でご馳走になってきました。
そしてここで妹旦那がダウンー!
あぁあこっちにきたか・・・ごめんよぅ。
帰省までに落ち着くといいんだけどなぁ。
スポンサーサイト
2009.12.31 / Top↑
Secret

