--.--.-- / Top↑
相方が先に起きたなーと思ったら早々にチラシチェックでした。
んでもって、怪獣達が起きる前に強風でためらっていたしめ縄を飾ってみたり。(ぇ
いや、ホントはもっと早く飾ればよかったんだけど、ここんとこすんごい風だし体調イマイチだし飾る気になれなくてですね。

私もチラシチェックに参加したんですが、とりあえず朝昼兼用で実家で挨拶がてらおせちの予定だったので2号3号起こして実家へ。
実家行く途中でショッピングモール通るのだがバンバン車が入ってて、すでに出てくる車も。9時過ぎだったのだが・・・目当てのものだけ買って帰るのだろうね。
ゆうべ泊まった1号は夜中すごく咳き込んじゃったみたいです。
連れて帰っておけばよかったか・・・喘息かと思うぐらい急きこんでたらしぃ。
もともとアレルギーもあって咳が出たりするので、そういうのもあるのかもしれないんだけど。寒さとか乾燥とかもあるし。熱はなくて元気なんだけどねぇ。イヤな感じだー。
そしてイマイチすっきりしない2号。相変わらず相方の膝から離れず。朝はそうでもないんだけど、夕方になると熱が上がってくるっぽいし、元気もイマイチないので(食欲はほどほどだが)ささっと行ってこようってことで妹、姪っ子甥っ子と我が家で初売り行ってきました。妹の旦那さんは昨日から体調不良で引き続きダウンなのでゆっくり寝ててもらうことに。明日はまた長距離運転して帰らなくちゃだし。いいよいいよ~ってみんな言ってはくれるし、年末年始妹一家が来てるのに会わないというわけにもいかないのだが、風邪菌ばらまきで申しわけない。
で、初売りですが。
福袋とかよりも目的は姪っ子と1号2号のお誕生日プレゼント。
みんなこのへんに集中なので、年末年始の帰省で自分達で選ばせようって妹と言っててね。
姪っ子と1号が選んだのはラップルスイートで、2号はメルちゃんのクローゼットとハンガー。
我が家にはいただきもののぽぽちゃん、メルちゃんがいて一応両方1号のなのだが、メルちゃんのクリニックとかは2号のだし、メルちゃんも2号にあげたら?と1号に聞いたらいいよ~というので、メルちゃんは晴れて2号のものに。買い足すのはイヤだし、違う人形はサイズがビミョウに違うからまた服が違うし。一段落でよかったです。
というわけでプレゼント購入は終了。
後はハハの誕生日が翌日なので誕生日ケーキを買って、ボディショップでちょいとプレゼント買って帰宅しました。
ハハは誕生日が1月2日なので、1日早いけど毎年孫に囲まれたハッピーバースディです。

ボディショップでは自分と怪獣達用にシアバター買ってみたよ。
1号と2号はここのボディソープとかが大好きでさ。乾燥肌だし、プレゼント買ったらミニタイプのシアバターが1個500円になるというのでストロベリーとグレープフルーツ買ってみました。しっとりほんのりよい香りですよー。
スポンサーサイト
2010.01.01 / Top↑
Secret

