--.--.-- / Top↑
昨日相方は飲み会で遅かったの。
12月は多いなオイ!
でもさすがに怪獣達の体調が悪い中(つか前日相方も調子悪かった)の飲みだったので悪いと思ったのか、おみやげに8bロール買って来てくれました。
それはめっちゃ嬉しかったんだけど、相方が帰ってきた真夜中あたりから私があげくだし。
ツレー・・・なんだこりゃ。
2日前は相方がこんな感じだったので、どうやら私にもお鉢が回ってきた模様。
朝になるとおさまってたんだけど、今度は倦怠感が強くてどうにもなんにもできない状態に。
ご飯の支度とかも気持ち悪くてムリ・・・ツワリでもそれはできてたのに、今回はもう全然ムリ・・・
申しわけないが怪獣達には色んなもの食べといてもらって昼間はどうにか過ごしました。
つかね。寝室でがっと寝たらラクになるんだろうと思うんだけど、眠れないんだわ。
寝たくても3号がゴソゴソしちゃってさ。
で、リビングのソファで~と思っても、やっぱり3号がゴソゴソして(リビングから洗面所から激しく散らかされてた)やはり眠れない。1号2号の遊びのジャマもしちゃうし。
じゃぁベビーベッドに入れとこって今までだったらできたのだが、ヤツは最近成長してきたらしく、ベビーベッドの柵に足をかけてしまうようになりまして。
見てないと頭から転落する日も近い。
というか、もうベビーベッドは卒業か。危なすぎ。
でも、ベビーベッドなくなったらお昼寝はどーしたらよいのだろう。
ソファも落ちたら危ないし、寝室はベッドが高いからもっと危ない。
これからは幼稚園の送迎も置いて行けないよなぁ。
地べたに布団しいて寝かすか?!
さすがに2号も踏まなくはなってきたと思うんだけど。
上らなければ大丈夫なんだけどねぇ。
底板を下げればOKならいいんだけどそれがそういうわけにいかず、開閉の段差部分に足をかけちゃうのでなんぼさげてもそれはどうしようもないのよね。
どうしたもんか。
ま、そんなこんなはまた年明けに考えないとなのですが、とりあえず寝よう!と思って寝室にみんなで行ったのだけど、ガッツリ寝たのは1号のみ。
結局全然眠れず、相方が早く帰ってきてくれた時には部屋は荒れ放題でした。
しかも午後から1号がしんどくなってきたらしくゴロゴロ。
唯一の救いは2号の熱がスパンと下がってたことだなぁ。
おかげで3号が散らかしたものとかすごい頑張って片付けてくれてました。

「2号ちゃん、いっぱい寝たからお熱さがった!」

って起きてきましたからね。よかったよかった。
つかお熱あってもお母さん今日は病院連れてけなかったわ・・・タクシーかちら。

相方も気にしてちょこちょこメールくれてたんだけど、なにせ今日は仕事納めなので会社行かないわけにはいかなくてね。でも早く帰ってきてみんなのご飯も作ってくれました。ありがとーーっ。
夜には私もちょっとマシになって一段落。
しんどくて食べないといけないのはわかってんだけど、気持ち悪いわだるいわでなにも作れなかったのよね・・・。
もうホント、年末にやめていただきたい!

ちなみに妹一家は今日はこちらのお友達と遊びに行ってたので復活したらまた明日から遊びます。
遊べるといいな・・・お互いのチビ達のクリスマスだの誕生日だののプレゼント選びがあってさ。楽しみにしてるのよねぇ。
スポンサーサイト
2009.12.29 / Top↑
Secret

