--.--.-- / Top↑
歯茎がイターーーーイ!!!
とりあえずカロナール(痛み止め)飲んでごまかしてますが、右上奥歯のブリッジしてるとこが痛い。
見た感じ腫れてはいないんだけど・・・疲れたかなぁ。久々にこんなに痛い。
個人的に歯痛(含歯茎痛)は陣痛よりツライと思うのですが。
陣痛は休憩もあるし、長いっつってまぁ時間はしれてるが、歯系の痛みは四六時中で何日も続くからね。食事もままならんし。
とりあえず年末までこのままでひどくならないといいんだけど。
歯医者行っても今できるのは痛み止めだすぐらいだろうしなぁ。
つか年明け通わねば!

怪獣3号の風邪がうつりだしたのか、1号2号も咳が。イヤーン。
今日は1号3号の新型の予防接種2回目なんだけど無事打てるだろか・・・。

そして今はAM4:56
今日は3時ごろから起きて黒豆煮てます。
いや、年末予定があれこれ入ってできるのが今朝ぐらいだったのよ。煮るの時間かかるし。
昨日下準備してたので、朝から火にかけてコトコト煮てるのですが、黒豆煮るの初めてなので果たしてうまくできるのか。手持ちのレシピでは7~8時間煮てくださいってことなのだが、その前に4~5時間ひたしておくので、一日がかりだよな。

+1
夜中2号も発熱。
朝起きたら39度超えでしたよ・・・イヤーン。
どっちにしても病院には行かないといけなかったので、3匹連れて病院へ。
3号はハナタレだったけどOKということで、1号3号は注射、2号は診察してもらってきました。
インフルエンザっぽくはないけど、どちらにしてもまだ時間が経ってなくて検査できないので解熱剤で様子みて、夕方になっても下がらないようだったらまた検査しましょうってことに。
年末のこんな時期にー。
なんともないとよいのだが。
今日も新型インフルの予防接種日だったので病院はコミコミ。
しかも2号が発熱でグズグズなので、駐車場から病院まですぐそこなのに3号はバギーに乗せて移動でした。注射も1号は慣れた受付のお姉さんに、3号は看護士さんに抱っこしてもらって。あぁ大変だ。つかすいません。
妹一家も明け方実家に到着してて、午後からショッピングモールに出かけるというので元気な1号だけ連れてってもらいました。
2号と3号はお昼寝中よー。
熱が下がってくるといいんだけどねぇ。

+2
お昼寝から起きた2号ですが、相変わらず熱が高い。
2号だけ・・・ということはないとは思うものの、やはりこの熱はほっておけず、夕方再び病院へ行ってきました。1号は妹達と遊びに行ってたので2号3号連れなので、今回はバギー使わず駐車場から抱っこで!それも大概だが!
で、検査してもらった(今季2度目・・・)のですが、結果はシロ。
でもね、初めて聞いたんだけどこの検査キットの精度って40~70%って言われてるんだそうです。
低くね?!
なので、何度検査しても出ない人は出ないことがあるんだとか。
高熱が続いてるし、解熱剤の効果もイマイチ。
ただ、熱意外はインフルエンザの症状は出ておらず。
とりあえず今日はこのまま解熱剤のみで様子見て、明日も熱が下がってなかったらタミフル飲みましょうと言われて帰ってきました。
明日で年内の診察が終わりなので念のためってことなのだろうね。
そいえばお友達ママが検査して出なかったんだけど、「一応タミフル出しときます」って言われて飲んだって言ってたなー・・・疑わしいこともあるんだろうね。
ちなみにこの検査、私も一度やりましたがかなりイヤな感じの検査なので2号は泣き叫んでおりました・・・ヒィ。

この後実家に連絡して、とりあえず熱も高いし家でこもろうかと思ったのですが、ご飯だけ食べにおいでと誘ってもらったので言ってきました。
カニすきだったー。
行ってよかったー(ぇ
他にうつってないといいんだけどねぇ。2号はやはり元気なくて私べったりだったんだけど、1号の咳が激しくなってまして。
お風呂屋さんとかも行ってたらしく冷えたのかちら。
なんともないとよいのだが。
スポンサーサイト
2009.12.28 / Top↑
Secret

