--.--.-- / Top↑
掃除と年賀状な!
とりあえず今日はクリスマスツリー片付けて、玄関の掃除。
我が家は玄関に子供の自転車2台&三輪車入れてるせいもあって、広いはずの玄関がせませま。
そして結構砂が入ってくる・・・。
普段はなかなか大変で掃くだけなんだけど、今日はお水流してスッキリ。
相方は金魚の水槽洗ったり、玄関ドア拭いてくれたりしてました。
明日は部屋の掃除と窓とソファができればいいなぁ。
ベランダは年内は厳しいかちら。
うちのベランダは今のところ単に洗濯物干すだけの場所なので、とりあえずあったかくなるまではあのままでもまぁヨシ。
カーテンレールの上とかも拭いておかねば。

片付けたツリーを見て怪獣2号は

「クリスマスはどこにいったん?あぁわかった!(最近の口癖)この中か!」

とツリーが植わった植木鉢指さしてました。
その中は土だけだよ!

ちなみに1号はまたも実家にお泊まり。
午前中お餅つきするというので、餅大好き1号は手伝い(つまみ食い?)するって残ったのです。
で、結局そのままお風呂屋さんにまで連れてってもらい、引き取ったのは夕方。スンマセン。
その夕方はガソリン入れがてら洗車しに行ってきました。
2号は機械洗車が大好き。「ぐるぐるじゃばじゃば」と言うんですが、しょっちゅう行きたがります。
普段は洗ってそのまま放置なのだけど、今日は車内に掃除機もかけ、車も拭いてきました。
年末になってきたしさすがに多かったわ~。
でもこのよく行くセルフのスタンドは新しい洗車のマシンが2台あるし、拭き上げコーナーも広いので余裕でできました。
狭いと2号がちょろちょろしたりして危ないのよね。

洗車の後1号と合流しにショッピングモールへ。
SALEやってたのでちょろっとのぞいて、トイレタリーとかちょこっと雑貨など買ってから夕飯食べて帰ってきました。
相方はここにあるパン屋さんが最近お気に入りで、パンも買ってきましたよ~。
福祉施設で作ってるパンなのですが、食パンとかのシンプルなパンがすごくウマーなのです。
私はシンプルにバターとジャムとかで食べるのが好きだけど、相方と怪獣達は甘めのシュガースプレッドかチーズのっけて食べるのが大好き。
酵母が違うからなのかなぁ。HBで焼くパンもおいしいけど、また違ったおいしさがあります。
もう普通の食パンは買えんね・・・。

夜は年賀状作成。
なんか古い年賀状ソフトだからか、細かい設定があまりできなくてイラっとしてしまう・・・連名も4人までだし。3号が入りませんよ!しかもプーさん年賀状にしたら、下部にQRコードが入ってて、宛名がかぶっちゃうの。なのに細かい位置設定ができないってどーゆことさ!
ワードでやろうかとも思ったけど、面倒臭くてどうにかこうにか仕上げました。
後コメント書いて出したら終了だー、もう一息だー。

スポンサーサイト
2009.12.26 / Top↑
Secret

