--.--.-- / Top↑
我が家には今日サンタさんがやってきましたよー。
つか昨日相方は飲み会で遅くて、私と怪獣達は先に寝てたので起きて私もビックリしたよ。
1号2号熱望のあめdeわたあめ。喜ぶ顔見たら、ホント間に合ってよかったな~と思ったよ。
2号はわーいわーいって感じだったけど、1号は、

「でもうち、煙突ないのにサンタさん、どうやって来たんだろう・・・」

って本気で悩んでました。
ベランダから入ったということで決着したけど、あれこれシミュレーションしてた模様。だんだん色んなことがわかるというか、考えるようになるんだねぇ。
で、早速作ってみたんですが、当たり前だが味はもとの飴の味のまんまでした。
で、食感がわたあめ。
パイン飴で作ったんだけど、味もパイン飴。
家にあった適当な飴がサクマドロップだったので、基本サクマドロップでしたが、おいしい飴を買うとおいしいわたあめができると思われ。
結構ちゃんとしたわたあめができて感動よ~。
思ってたほど洗うのも大変じゃなかったし、お友達とか来たら盛り上がりそう。
ただ、やはり部屋に細かなわたあめがふわふわと・・・ま、これはしょうがないのかな。
色んなのでためしてみまーす。

ちなみに3号はコマ。
遊んでくれそでよかったです。

そして今日はポルトヨーロッパで花火もありまして。
夜8時からだったんですが、今日はあまり寒くもないし行くか!ということでまた夕方から突撃してきました。
雨がぱらついたりしてたんで確認してみたんだけど、雨だけだったらあげるんだって。問題は風と雷なんだそうです。
時期柄カップルが多いかと思われでしたが、以外と女子のみのグループとかも多かった・・・こんな日に花火見にくるもん???家族連れも多かったっすよ。
今回はテーマが前回までと違ってて、曲も変わってまた違う雰囲気でした。
相変わらずラストはすごかったよー。
さすがに次回の年越しはムリなので、次は来年かな。
また楽しみです。
スポンサーサイト
2009.12.23 / Top↑
Secret

