--.--.-- / Top↑
今日から怪獣1号は冬休み。
昨日は「お正月で乱れがちになりますが規則正しい生活を」ナドナド、お休み中の心得を書いたプリントもらってきたのにいきなりネボスケ。
昨日相方の帰りが早くて、3号発熱やら黄金伝説やらで寝るのが遅くなったのが原因かと。しかしさすがに長くて最後まで見れなかったわ~。5時間て。
で、怪獣達が寝てるのをよいことに朝から大掃除。とりあえずキッチンとお風呂!お風呂はザックリ終わったけど、換気扇のファンの油汚れがハンパなくて食器用洗剤や重曹水じゃ落ちねぇよ!マジックリン買ってこなきゃ無理かちら。
3号の熱は朝は下がってんだけど、相変わらず鼻タレだから病院には連れてかねば。まぁまだこの時期でよかったかな。1週間ズレたらややこしい~。
今日はとりあえずキッチンやっつけて、写真整理して。玄関も掃除しちゃいたいのだが。できるかな…

+1
キッチンとお風呂はとりあえず一段落。
どうにか落ちましたわ!ドメストの力をかりたけども。
写真整理もとりあえずすんで、幼稚園からの書類も整理完了。
後は年賀状やって、窓掃除して、2Fの床拭いて。
で、スチームモップってどうよ?!と思ったらやっぱり使い勝手はイマイチの様子。
地味に雑巾で拭くしかないか・・・がんばろ。

今日は朝から3号のハナタレを診てもらいに病院へ。
喉も胸の音もキレイだし、熱も朝には下がってたのでまぁ大丈夫でしょうってことでした。
薬もらってきたので様子見です。
病院の後、ハハと合流してお買い物へ。
実はハハの誕生日が1月2日なのだ。
プレゼントなにがいいか聞いたら、お正月用のお花がいいというので買いに行ってきました。
割と定番。たまに別のものあげるんだけどね。
来週には妹達がかえってくるので見に行くヒマがないの。
ハハが選んだのはピンクのシンピジューム。やっぱり豪華でキレイだねぇ。
家の中にいれとかなくちゃだから我が家ではちょいと厳しいアイテムですが。
私もちょこっと苗を購入。買ってあるブリキのプランタがあるので寄せ植えしようかと。1号は四葉のクローバーが欲しいというので、こちらも植え込んでみます。

帰りに実家近所の花屋さんに寄ったら、年末はSALEなんですって。毎年恒例だったそうなのだが知らなかったよ。
年明けまで間があくので在庫処分って感じでしょうか。時間作ってのぞかねば!
スポンサーサイト
2009.12.25 / Top↑
Secret

