--.--.-- / Top↑
20日は近所のショッピングセンターでお客さま感謝デー。
つかそれよりも、たまっていた抽選をしておかねば!ってことで、朝から行ってきました。
来週怪獣1号の幼稚園のお友達とクリスマス会があるので、その交換用プレゼントも買いに。1号に選ばせてもよいのだが、2号もいるし男女兼用でとなるとややこしいので私が100均でおもちゃ系をさささっとチョイス。いやー、100均はほんといろんなものがあるね・・・おそるべし。
お菓子もちょこっといれたかったので、そちらは1号に選んでもらいました。
はてさて、誰に当たるでしょ。
プレゼント交換は2号も参加する(じゃないと暴れそうだ)予定なので、我が家は2個作成。
来年あったら3個になるんだろうね・・・。

そして今日は入籍記念日。
というわけで、ちょっと奮発してご馳走を~と足をのばして買い物に行ったんだけど、お目当てのものがあまりなくてザンネン。ま、しょうがないのでほどほどのもので手を打っておきました。
昨日夕方出かけたお店に入ってるはり重でスペアリブがあればよかったんだけどねぇ。
はり重のスペアリブはとってもウマ!なので、もしも見つけたらためらわず入手ですよ!
夏場とクリスマス時期の入荷なんだって。私はシンプルに塩コショウでカリカリに焼くのが好きです。

せっかくなのでケーキもということで、普段とは違う道を通ったらちょっとこじゃれた園芸店を発見しまして。ケーキ買った後で寄ってみました。盆栽とかも置いてたけど、寄せ植えがまた雰囲気が違ってよい感じでしたよ~。ブリキ系の小物とかも結構あって、お友達に教えなければ!って感じ。多肉の寄せ植えとか、ジュリアンのアンティークカラーとかもたっくさんあったし、葉ものも充実!
ただ、変わった苗が多いのもあるけど、基本お値段が結構高めなので、寄せ植えも高め。7000円ぐらいが多くて、気軽に買って帰ろう~って値段じゃなかったわ・・・orz
寄せ植え教室もあるみたいですが、こちらもお値段が高い・・・ぬー。
とはいえ、寄せ植えは見てるだけで楽しいし、参考になるので来年は葉牡丹でこんなのやろう!とか色々と妄想ふくらみました。
3号連れてるとなかなかゆっくり見れないのよね~。園芸屋さんって段差があったり、狭い通路が多いのでバギー押しては見にくいし、抱っこ紐とはいえ抱っこしてるとお買い物がままならない。鉢とか重たいもの選べないしさ。

とはいえ、すごく楽しかったです。
1号2号も手をつないでおとなしくしててくれたしな~。
またのぞきに行ってみよっと。
3号と一緒に車で待っててくれた相方にも感謝。

夜は年賀状作成っす!
あ、相方がね。
私は画像セレクト担当。
がんばれ~。

スポンサーサイト
2009.12.20 / Top↑
Secret

