FC2ブログ
実家遊びに行ったら父母が買ってくれることになってて。
最近立ちだしたから、そろそろ遊ぶんでないかということらしぃ。
そいえば甥っ子は三輪車が苦手みたいであんまり乗らなかったんですが、押し車はよく押したり乗ったりしてたなぁと。すっかり忘れてましたが、父母は覚えてたみたいです。
キ○ィかアン○ンマンか迷ったのですが、アン○ンマンでの車のやつにしてもらいました。色々ついてるんで、押したり叩いたりつかまったりしてよく遊んでます。ありがとー

で、ついでにデジカメを買うというのでつきあって買い物へ。
前から買おうかなって言ってたんですが、こないだヨーロッパ行った時にツアー参加の同年代のほとんどの人がデジカメなのを見て、自分達も使えるかもと思ったみたい。失敗写真は焼かなくていいのもいいし、盆に妹達も帰ってくるんで、その時使えるしと思ったみたいです。
事前にチラシ見てた時はニコンのクールピクスがいいかなと言ってたんですが、実際見るとちっさすぎると父が言い出しまして。まぁ確かにフィルムカメラよりもどれも小さくて薄くて軽いもんね。
あれこれ見て、結局リコーのカプリオR2というのに決定。サイズとか使い勝手もよさそうなんで、ばんばか使って慣れてくれたらなーと思います。
早速使わせてもらったけど、なかなかよさげですよ。

しかしあたしのデジカメ、買って5年ぐらいになるのかなぁ?200万画素だし重たくてでかいですが、いまだ現役で頑張ってます。クセがないこともないんですが、マニュアル操作もしやすいし、サービス版なら十分だしね。ビデオにも300万画素のカメラ機能がありますが、逆にちょっときつめの描写でやっぱりちょっとカメラとは違うのかなーって感じです。でも十分使えるけどねー
スポンサーサイト
2005.08.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://gennao.blog18.fc2.com/tb.php/16-cec34b62