--.--.-- / Top↑
我が家のカーポートはコンクリ貼り。
そこに石で十字に模様が入ってるのだが、ここが施工が雑で隙間が結構開いてるのな。
これ(つか外構全般!)については色々言いたいこともあるのだが、とりあえずはまぁいっかってことですませてきたの。
でもこの隙間がやっぱりビミョウ。ゴミ入るし、雑草生えてくるし、ならばいっそのことグランドカバーになにか植えてしまっては?と思ってまして。
ヒメツルソバがかわいくていいかなぁと思ってるのだけど、根が強くてコンクリ痛めたりしないのかちら・・・苔とかのが無難?しかし屋根があるとはいえ、夏場はカンカンに日が当たる・・・んー。
今の時期、ヒメツルソバはポット苗が出回っててすごく誘惑されます。
つか、そのへんにわさわさはえてるのでこぼれ種とか入手できそうではあるが。
色々調べてみます。

今日は午後からハハとお買い物。
お店に買ったもの忘れて取りにいったり、家に帰った後で鍵を実家に忘れた(怪獣3号が引っ張り出して遊んでた様子)りで何往復もしてしまった・・・なにやってんだか。
あー、ホームセンターとかも行きたい!園芸屋さんも行きたい!
クリスマス会のプレゼントも買いに行かねば!
でも今週は週末まで忙しくて時間がない!
2号は午後から昼寝がビミョウで連れ出すと機嫌悪いしなぁ。
週末もなんだかんだで忙しいし。
時間がたらねー。
2009.12.16 / Top↑
Secret

