--.--.-- / Top↑
朝から某子供服メーカーさんのファミリーセール行ってきましたよ!
前あった時もお友達から案内状もらったんだけど、その時は怪獣の誰かが調子悪くていけなくてすんげーザンネンだったの。好きなメーカーさんだし、行きたいなぁと思ってたのでリベンジで。
とはいえ、場所は神戸でちょい遠いし、金曜から3日間開催で今日はもう最終日。
正直商品残ってんのかちら・・・わざわざ行って買うものなかったらゴメン相方。とか言いながら行ったんですが、杞憂でした。いっぱい買っちゃいました。
つか315円ぐらいからあるし、今回買った一番高いのでも1500円ぐらい。サンプル品なども525円とかで激安でした。サイズが合えばお買い得!なんだと思うんだけど、1号も2号も結構あったのであれやこれや買ってしまったよ。女の子がメインのブランドなんで、3号のはあまりなくて買わなかったんだけどねー。
最近2号はスカートに執着していて、トイレのことも考えるとスカパン(というのか?スカート付のズボン)履いて欲しいんだけどこれが1枚しか持ってなくてさ。買ってあげよと思ってたら、1号が持ってるのとオソロとかあったので喜んでました。お揃い好きなんだよねぇ。コートとかも1000円だったので買ってみたり。1号のもアウトレットじゃなくてここで買えばよかったのか?!
で、帰ってから考えたら1号のベスト買っておけばよかったね・・・車での外出だとコートまではいらないことが多くて、我が家は子供達にはベスト多用なんです。
ま、また次回があればということで。
あとは小物とかも安かったのでちまっと買ってきました。
タイツがよかったわー。
話はずれますが子供のタイツって謎でさ。
サイズどおり買っても小さかったり大きかったり、ちょうどいいってことがあまりない。
あと、かかと成型してないタイツとかもあってすげー履きにくそうだし。
さすがにタイツは試着できんしねぇ。
私も子供の頃タイツは苦手だったが、冬場とかはタイツはいて欲しいなーってこともあったりでさ。チクチクする素材はヤだしとか言うと結構限られてくる。
また次回あればタイツやスパッツも買ってきます。
ちなみに待合という感じでお父さんやおこちゃま向けにビデオスペースがあったので飽きた怪獣達でもOKでした。でも今回は自分達のお洋服を喜んで選んでたわ~。相方も一緒に選んであげてたんで楽しかった様子。

で、これがお昼前には終了しまして、神戸で、どうしようかということに花鳥園とやらが近くにある。
そいえば最近チラシかなんかみたなぁ・・・ということで突撃してみました。
その名の通り、お花と鳥がいーーっぱいでしたよ。
お花はベゴニアとか睡蓮とかフクシアとか。ベゴニア、フクシア、ダイコンドラなんかが上から垂れ下がっててキレイでした。
フクシアとかさ、こんなのよ。

フクシア

自然にこんな形でお花になるってスゲー。
他にも色んな色や形のお花がたっくさんでした。球根ベゴニアもキレイだったし、睡蓮もキレイでしたよ。
怪獣達はカモとか鳥のえさやりに夢中。どんだけやるねん!というぐらいやるんだけど、エサが入ってる紙コップ持ってると鳥が寄ってくるもんだから、2号なぞは途中でパニくってました。1号も手からあげるのは怖かったみたい。
オオハシを腕にとまらせてエサやったりもできるんだが・・・落し物に注意です・・・(謎)
ちと遠いし入館料もそこそこなんですが、結構楽しかったのでまたここのファミリーセールの時とかは立ち寄ってもいいかな~。怪獣達も最初は公園行きたい!って騒いでたんですが、行ってみたらもっとエサやる!また来る!って騒いでました。
また機会があれば~。
つか次回はカメラ忘れないようにしよ・・・今回はSALEだけのつもりだったのでカメラ持ってってなくてすげー悔しかった。

しかし週末はバタバタして終わっちゃいますね。
また来週までガンバロ。
スポンサーサイト
2009.12.06 / Top↑
Secret

