--.--.-- / Top↑
とりあえず去年から作ろうと思ってた(爆)クリスマスリース。

クリスマスリース

いやね、怪獣1号が松ぼっくりをたっくさん拾ってきてたの。去年も今年も。
で、クリスマスで飾ったり、プランタに置いたりしてたんだけど、リースのベースを買ってきてこれにくっつけよーと思ってたのよ。
ちなみに使ったのは

 ・松ぼっくり
 ・フェイクのさくらんぼ
 ・千日紅(ドライフラワー)
 ・ローズマリー

と、こんな感じです。
松ぼっくりは木工用ボンドだとくっつけにくいので、買ってあったグルーガンを使ってみたよー。
グルーガン、ラクチンな!
実は今日タッカーも買ったので、なんかあれこれ作れそうな気分だよ!
フェイクのさくらんぼはホントはIKEAで買ったアロマキャンドルの上に乗せて飾ろうと思って、某アウトレットの雑貨店で買ってたのだが匂いがきつくてさ。本来はフローティングアイテムらしいのだが、せっかくのアロマの香りがジャマされるんで使えずに余ってたの。赤だしいいかってことでここで活用しました。
千日紅も今年は赤があんまり咲かなくてピンクばっかだったんだけど、ドライフラワーにして備えてあったのでくっつけてみたよ。
あとは庭にあったローズマリー。
これつけると全然雰囲気変わってよいですよ。香りだけじゃなくてクリスマス時期には大活躍だし、お料理にも使えるので香りが嫌いじゃなければぜひお庭にひとつ!ってぐらいオススメ植物です。
強いみたいで多少切ってもぐんぐん育つしね~。
我が家はでかくなりすぎて1つはとっぱらっちゃいましたが、這性と立性があるのでお好みの方を。花の色もいろいろあるので、これまたお好みのものをば。
近所の留守宅では花壇全部が這性ローズマリーに覆われてるぐらいなので、結構強いのではと思われ。

そして今日は朝から車の点検。
6ヶ月点検で1時間ぐらいと聞いてたんですが、ホントそれぐらいでした。
怪獣達はお菓子入りのブーツをもらってゴキゲンだったよ。
つかディーラーさんには飴ちゃんが置いてあるので基本ゴキゲンだが。
そしてその後はアウトレットへ。
3号の靴を買いに行ってきた・・・はずなのだが、1号の靴も買わされた・・・あやうく2号のものまで。
ま、1号は幼稚園でボロボロにしてきちゃってるし、安かったでいいかーと思って買ったんですが、2号はこないだベビザらスで瞬足が安かったので買ったとこだったんで今回はパス。
ベビーシューズ置いてるお店一通り見たんですが、結局オシュコシュで買いました。ミキハウスとかアシックスもあったんだが、オシュコシュ、値段も安いしかわいかったので。1号もここの靴大好きなんですが、今回はピンクじゃなくてベージュっぽいチェックを選んでましたよ。ブーツもたくさんあったわー、かわいかったわー。
でも実は3号のサイズはほとんど残ってなかった・・・ま、アウトレットだからね。あってよかったです。
他には相方の靴見たりしたんですが結局買わず。そしてGAPで1号のコートと3号のズボン買って帰ってきました。
途中サンタさんと写真撮影イベントもあったので撮ってきたよ。プレゼントでチョコくれました。
1号のコートは分厚いのがもうちっさくなってきててね。
今年はもう2号にさげたら?って言ってたんだけど、これがすごくお気に入りでイヤなんだってー。
どっちにしろさげると1号の分厚いコートがなくなるしってんで買って、今までのは2号にあげよっかーって言ったら、素の顔で

「イヤ」

って拒否られました。
直前まで新しいコート着てニコニコでポーズしてたのに豹変。
来年にはさげてくれるかちら・・・。

アウトレットでの用事が終わったので隣接のお店に食料品ナド買いに行ったのですが、向かってる途中で2号が

「2号ちゃんのなーんにも買ってない。なーんにも」

とか言ってました。
まぁね、そんなこともあるのよ。

先週魚市場でカニ買って鍋したら1号2号がよく食べて、また食べたい!というので今度は魚屋さんでカニ買ってみました。魚屋さんだと足と身体でカットしてくれてるので食べやすいんですが、味的には魚市場のがおいしかった気がするねぇと相方と意見が一致。サイズも魚市場のが大きかったからかも?あと、カットのカニは当然だがミソがない!
自分でカットしておかなくちゃだからちょい手間ですが、値段も安いし市場のがいいかなー。
どちらにしてもずわいやたらばなんぞはロシア産なんだろうけどなぁ。

帰りはホームセンターで消耗品と多肉のタブロー製作用のグッズ購入。タッカーと金網です。作るぞーっ!
つか飾る場所がねーや・・・
先月行ったお花屋さんの寄せ植え教室、今月はお正月の寄せ植えなのでお友達と一緒に行こうかーって言ってるんだけど、プランタ置く場所がないったら。
そろそろ棚を買うべきか・・・。
スポンサーサイト
2009.12.05 / Top↑
Secret

