上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
本日は幼稚園で音楽会ごっこ。
こないだあった音楽会に参加できなかった子の親を呼んでくれるというので行ってきました~。
某クラスはインフルエンザの子が多かったって聞いてたんだけど、結構お休みしてたそうです。
本番さながらに頑張ってる子供達の様子みて素直に感動でした。
しかも席もちゃんと用意してくれて、2号も前日から言い聞かせてたおかげかいい子でおとなしくしてくれてたし。年長さんも参加してくれて、先生たちの合奏とかもちゃんとしてくれて楽しかったですよ。
1号も張り切ってカスタネット叩いたり歌ったりしてました。
こないだ入園したと思ったら、こんな風にみんなで合奏したりできるなんて成長してんだなぁと思います。
ひとえに先生方のおかげだけどね!
音楽会本番は狭い場所にたくさん人がいて、見るのも大変だったそうなんで特別席で見れてかえってよかったのかも?
相方が見れなかったのがザンネンだけどね。

そして今日は午後から個人懇談。
送迎で先生とお話はするものの、なかなかゆっくりお話できないので家でのことや園でのことをお話したり聞いたりしてきました。
1号は朝が弱いので準備が大変なんですが、園では結構しっかりものに見られてるらしく意外だそうです・・・外では元気モリモリだからなぁ。
あと、1号は園でのことをあまり話してくれんのな。
なにやったの?って聞いても

「鉄棒とうんていと砂場!」

って言うぐらいで、他に製作とかお歌うたったりとかしてるだろ!?と聞いても反応が鈍くて。
印象に残ってないのかなんなのか謎ですが、鉄棒とうんていは毎日毎日やってるみたいです。
でさ、家で誰かお友達と鉄棒してんの?って聞いたら、

「ううん!ひとりでやってるよ!」

とか元気いっぱいで答えるわけよ。
ひとりってエエのん?と思うのですが、彼女は自分がやりたいことをやってるのでそれでも平気なのね。たぶん。
で、そのへんも先生に聞いてみたんですが、ずっとひとりというわけでなく、お友達と一緒にやったり、年長さんに教えてもらってりしながら遊んでるようです。
で、こんな話してる間も一人でずっと鉄棒・・・どんだけ好きやねんと。
頑張ってできるようになるから楽しいんだろうね。

そんなこんなで朝の送迎あわせると4往復の幼稚園通いでしたが、内容濃くてよかったです。
ちなみに懇談の間3号はバギーに乗ったままぼーーっとしてて、2号は砂場でガリガリ遊んでました。
幼稚園では私とバラバラでも平気なんだよねー。
毎日通って慣れた場所だからなのかちら。
スポンサーサイト
2009.12.04 / Top↑
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。