--.--.-- / Top↑
新型インフルの予防接種行ってきました。
とりあえず怪獣2号だけ。
つーのも、午後から接種が1人分の枠しなくて幼稚園がある1号がそちらで打つことになったので、2号は今日の午前中だったの。
ま、わけた方がいいやね。
どっちも注射の後で「抱っこして~」って言うのは目に見えてるし。
ちなみに3号はポリオをして1ヶ月経ってないので受けられなかったのだ。
昨日からおだてておだてて、なるべく機嫌を損ねないようにして病院連れてったんですが、いつもの病院だったからか直前までヒジョーにリラックスした感じの2号。
さすがに直前は嫌がって多少泣いたり暴れたりしたものの、注射の間は大人しくてサックリでした。
終わってしばらくしたらケロッとしてたし。
後は無事タイミングよく2回目が打てるかどうかです。
しかし優先の人にはいきわたるから大丈夫と言うてるわりに、打てない、予約もできないなんて話を聞くわけだが一体どーなってんだか。別に誰よりも早く打ちたいとかじゃないけど、ホンマにいきわたんのか?!って感じ。

病院の後お買い物言って疲れたのか2匹は爆睡中です。
久々にゆっくりお昼ご飯食べられてネットまでできた。
わーい♪

と思ってたら、相方から「首が痛くてどうしようもない」という電話が。
ここしばらくずっと言ってて、気になるから定時ピタで帰ってきて病院行くって。
なかなか我が家もスッキリしません。

+1
幼稚園から帰ってきた1号ですが、お昼食べたあと少し吐いてしまったらしく。
飛び跳ねて遊んでたんで、気分が悪くなったのかもと言われてたのですが、どうも元気がないししんどそう。お腹も調子悪そうだし、スイミングはお休みさせてゆっくりさせることにしたんですが、珍しく昼寝したと思ったら吐いてしまいまして。
お腹もまだ調子悪いし、吐くのもヘンなのでとりあえず再び病院へ。
また来ちゃいましたとか言いながら診てもらったんですが、今吐き下しの風邪が流行ってるらしく、風邪ひいたかなぁってことでした。
お薬もらって帰ったんだけど、家ついてからなにか食べたり飲んだりすると吐いてしまう感じ。当初はベンピだったと思われなんですが、さすがにこれはおかしいんで風邪ひいてしまったのかも・・・土曜日は音楽会でみんなで一生懸命練習してんだけど行けないかもなぁ・・・。
まぁ疲れとかで吐いちゃっただけかもしれませんが。
しかし我が家はなかなかスッキリしない。
相方も定時で帰って病院行ってきて、マッサージなどしてもらって多少は楽になったようです。
上向けないんだって。首が痛くて。
姿勢が悪かったり、仕事でずっとPC使ったりしてるもの原因だとは思うんですが、こちらも早く治るといいんだけどねぇ。

とりあえず明日は幼稚園休ませて様子見ます。
スポンサーサイト
2009.11.26 / Top↑
Secret

