--.--.-- / Top↑
朝怪獣1号を起こしてみたら、お腹が痛いと元気がありませんで。
この連休、たまにお腹痛いって言ってたんだけど、しばらくすると元気に遊び出してたんで、相方と甘えてるのかな?って言ってたのね。
ところがどうやらベンピだったようです。
私がダウンしてたこともあって外食が多くて、野菜や果物が少なかったのも原因カモ。
普段はなにをおいても行く!という幼稚園なんですが、珍しくお腹が痛くて行けないというのでお休みして、午前中最後目指して病院行ってきました。
そしたらやっぱりベンピでしょうって。
出ないのに腸が動くから痛いんだそうです。
整腸剤出してもらって、水分たっぷりとって様子みてくださいって。
下剤を出すかどうか先生も迷ってたし、急いで治さないといけないというわけでもないのでとりあえずはこれで様子みます。下痢しちゃうと怖いんだって。子供は脱水症状おこしやすいしね。
そいえば吐き下しの風邪もはやってるみたいですよ。ノロとかロタとかかちら。
手洗い、ウガイは引き続き励行ですな!
幼稚園からもお手紙がきて、週末の音楽会もインフルエンザの影響次第でどうなるやらって感じみたいです。無事開催できるといいんだけどね。
1号はお腹痛いといいつつも、どうにかこうにか過ごしてました。
明日の朝には元気になるといいんだけどねぇ。
スポンサーサイト
2009.11.24 / Top↑
Secret

